藍こみっ

楽しみな未来へ向けて、昨日と違う明日への一歩

最後の博士

2016年04月03日 22時06分47秒 | 食事&飲み☆
引っ越しも目前なので、奥さん&赤ちゃんと博士ラーメンを食べに行ってきました☆

千葉を離れるとなかなか食べる機会はないだろうから、多分訪問は最後になるかも。

醤油も塩も、味噌も美味しいけど、今回はオーソドックスに醤油ラーメン(大盛り)を食べてきました♪

初めて食べた時は、神奈川の八雲以来、久々にあっさり系で美味しいラーメンに出会えて嬉しかったことを思い出しながら、名残惜しく時間を過ごしてきました。

今日はそのままイトーヨーカドーで買い物をして、ぷち焼き肉で夕飯。

お昼のラーメンも、夜の焼き肉も、先日のランチに比べればお値段は10分の1以下ですけど、どれも大変美味しかったです☆

さて赤ちゃんはお風呂上がりにお腹が減って泣くようになって、そうなるとおしゃぶりでは収まらない状態が続いています(涙)。

なので、奥さんに早めに身支度をしてもらって、自分はビールを飲みながら無力感を噛み締めています・・・。

引っ越しが近いので、空瓶が出てしまうワインは自重していて、最近はビールを楽しんでいます。

それにしても、関東に出てきてあっという間に18年が過ぎています。

自分が大学生活の為に上京した時は、家の事や自分のこれからなど、いろいろな不安が重なっていました。

この18年間でその不安が消えたり、解消された訳ではないですが、家族と共に地元に戻ることを今は楽しみにしています。

友人は都内にいるので、今よりも会える頻度が少なくなってしまうのが唯一心残りですが(笑)、まあ帰省した折に必ず立ち寄ってもらえばいっか☆

これからは自宅で飲み会が出来るので、お立ち寄りの際はお忘れなく♪