れっどゾーン

いつも全開!
ハイテンションなくせにヘタレなコーギー「れっど」のワンダフル・ワールド

もか その後

2015年08月30日 | Weblog
れっどの誕生日ケーキのおすそわけで食あたりになったと思われるもか。

数日様子を見たけどダメ。
調子が悪くなった翌日にケーキをほぼそのまま吐いて、それで良くなるかな?と思ったけど、
数日間、嘔吐と下痢が続き血便も出るようになった。

食べても吐くし、これでは体力ももたないだろうし何せもう11歳なので、かかりつけの病院に連れて行くことにした。

先生によると、「すぐ良くなります」とのこと。
ケーキの件を話すと「ペットショップの戦略にハマッてはダメ!」と言われた。
ケーキなんて犬には不要って事のよう。
そりゃそうですよね・・・

そうなると何ともないれっどはどうなってるんでしょうか?

検査を受けて注射されて薬をもらって帰った。



ところがこの薬を飲ませるのが一苦労(ちなみに粉薬)
初回はヨーグルトに混ぜてフードにかけたら食べたのですが、やはり臭いが嫌なのか次から食べない。
スプーンですこしづつ口に入れてみるものの薬の部分は吐き出す。

そこで薬を水に溶いて注射器に入れ、ちょっと強引に口に入れるようにした。
液体なので反射的に飲み込むみたい。
これでなんとかなりそう。

そして、ケーキを食べて1週間。
少し元気が戻ったもか。



食欲もかなり復活!









まいどおおきに
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

もかダウン

2015年08月25日 | Weblog


今日のもか。


調子が悪い。

朝気づくと寝床のハウスに吐いていたし、昼間みんなの留守中も吐いたりウ○チしたりしたみたい。

ちなみに家ではれっどももかもトイレでウ○チはまずしない。

いつものドッグフード以外は何も食べていないはずだし・・・


れっどの誕生日ケーキが原因なのかも?


ちなみに本人のれっどは元気!
普通です。



もかはとりあえず晩ご飯抜き!
かわいそうだけどしょうがないです。

しばらく様子見ます。










まいどおおきに
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村