れっどゾーン

いつも全開!
ハイテンションなくせにヘタレなコーギー「れっど」のワンダフル・ワールド

車椅子

2017年07月23日 | Weblog
本格的な夏になりました。
毎日暑いのなんの・・・



暑いのが大の苦手なれっど。
でも歩けないこと以外はけっこう元気です。

歩けなくなった当初は自分もショックだったのか元気がないように見えたけど、
現状を受け入れられるようになったのか、慣れたのか、元気が戻ったようです。

で、いよいよカート(車椅子)のオーダーをして、今日は仮合わせのため、はるばる愛知県犬山市まで行ってきました。

歩行補助ハーネスでの散歩は予想以上に人間に負担がかかるみたいで、首の後ろから背中にかけての筋を痛めるほど。
早々にカートを導入しないと人間もまいってしまうかもしれないので。

家族全員で久々のロングドライブ。
ひとりで留守番させるのも可哀そうなので、もかも同行です。



途中休憩を入れつつゆっくりと約5時間かけて到着。
アニマルオルソジャパン


れっど用に用意された試作車で歩いてみた後、かなり細かい寸法取りをしてもらい、修正して後日自宅に送ってもらうことにしました。
ほんとなら何回か出向いて修正と調整をしてもらい受け取るのがいいらしいのですが・・・

動画は最初に試乗した調整前の4輪仕様。
まだ慣れていないのと、今はまだ前足は元気なので、後で試乗させてもらった2輪仕様のほうが上手く乗りこなせるみたいです。



届くのが待ち遠しい・・・











まいどおおきに
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 変性性脊髄症 | トップ | 納車 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
車椅子ですかぁ… (オレ)
2017-07-24 09:03:51
なるほど、後ろ脚もチャンと使うんですね。

車椅子というよりは歩行補助器的な感じですな。

往復10時間、愛ですな。
お疲れ様です。
ありがとうございます (れっとうちゃん)
2017-07-24 23:18:40
そうなんです。

「後ろ足もちゃんと使う」というのが
みそなんです。

運動量を維持するのが重要とのことなので、試乗してみてなるほどと思った次第です。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL