Garnetの部屋

たそがれGarnet の 独り言
(つれづれ日記より)

何となく クリスマスイブ ~

2016年12月24日 | なんとなく、、、

今夜はクリスマスイブ、、なんですね~  早いものです。
例年のように夜のライトアップを「行きましょう!」って
あまり思わなくなりました。う~ん、さみしいですねこの心が?

先日暖かい日が続き、4日間もかかりましたが、ばらの剪定もどうにか終わり、
庭の落ち葉もほぼ片付き、夜は 年賀状 の作成をして早めに投函も終わりました。 
結構余裕なんですけどネ~。

とは言え、一応ブログだけでも クリスマス らしくして今年も終りたいですね。 
このクリスマスシーズンが済めばいよいよ今年も終わります。

**  メリー・クリスマス! 


** 武蔵境駅のイルミネーション 
今、武蔵境は人気の街。イルミネーションの色もブルー系で統一されて
トナカイが美しく輝く素敵な駅になりました。 


** 今年のクリスマスカード
国内外で8通作りました。 (以前スケッチした 飛騨高山 に雪を降らせたもの)


** 封筒はちょっとおしゃれして投函!


** イギリスのお孫さん Miaちゃん こんなに大きくなりました、12才。
バックのワンちゃん本物みたいですがこれ、カードです。カワイイッショ?


** 庭のツリーも縮小して半分にし、小さくテーブルの上にし、豆球のみ。(右)
夜のツリーはチョットきれいなんですよ。(自己満足)(笑)
届いたカードを昼間ぶら下げて、、。後は片付けて正月準備が始まります。(左)
(クリックで大きくなりますが 庭の乱雑さもお目にかけてしまいます)



** まだ健在です。 バラ数種



** 彩の鉢植え




新潟の糸魚川の大火災、なんてお慰めしてよいか言葉もありません。
原因が鍋の空焚きと判明して ぞっといたしました。
これから火を使わねばならない時期でもありしっかりと心したいと
気持ちを引き締めました。



ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 嬉しい贈りものとレシピ2品 | トップ | 2016年さようなら、 年の瀬... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリスマスイブ (ヨッシー)
2016-12-25 08:23:21
ですね・・・・毎年同じように やってくる 恒例のクリスマス
何にも??せわしなく みんながやってくるかな?
ただただせわしなく・・・

お花があって カードがあってツリーがあって 相変わらずの ムードで・・・・夜はきっとおいしいもの  できてたんでしょうね   

そのあとは さあ お正月に向けて・・・
やっぱり我が家は せわしなくかな?
朝が来て、夜が来る (garnet)
2016-12-25 14:42:45
ヨッシーちゃん

手抜きです。毎年、料理の種類が
減っていきます。
食べる口もほどほどになってきたのでしょうね。
、、、だけど心気忙しいわね。
世間の風がせわしない!
いつも訪問を感謝です。
素敵なブログありがとう (sakura-yae)
2016-12-28 17:54:19
garnetさん

年間を通じてのブログへの投稿ご苦労様でしたさぞ
大変なご努力だったことでしょう

毎回楽しみに拝見させていただきました画像も豊富
才能とセンスとてもまねできないけれど勉強になり
感謝しています。





コメントを投稿

なんとなく、、、」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。