Garnetの部屋

たそがれGarnet の 独り言
(つれづれ日記より)

日本橋~銀座を歩く

2017年03月20日 | ぶらり散歩

3月19日 土曜日
高島屋で開催されている 「池田理代子」さん 「ベルばらとともに」の
チケットを友達から頂いていた。 「行けるようだったらどうぞ!」って。
20日まで・・・。  17日までワンちゃんと滞在していた孫も卒業式が
まじかと帰って行った。  夫もいないしお天気も暖か。但し連休とあって
混むかナア~ と思いつつ出かけてみました。

池田理代子   1947年12/8  大阪生まれ  現在69才
        4人兄妹の長女 妹優子さんはプロダクションの社長。
        47才東京音大に入学、ソプラノ歌手としても活躍する。
        
因みに単純に印税計算した人がいまして、本400円×1500万部×10%=6億円!
今も本は売れ続けていますしね~。  すごっ!!

** 入口の所と写真OKの部分  デビュー50周年記念





** 実物大 オスカル と フェルデン (だったと思います) 




** 本の見本 (インターネット拝借)


「ベルサイユのばら」 革命期のフランスを舞台に、王妃マリーアントワネットの運命を
描いて大ヒットとなった。 宝塚歌劇でも何度も上演されている。

** 求めたハガキ二枚  余りにも美しいので・・。(アントワネットとオスカルでしょうか)



高島屋から東銀座に出まして、歌舞伎座の前から今回、装い新たになったプランタン方面に歩く。
今、「マロニエゲート」と名前を変えて1、2、3号館、テナントも大幅に変わった様子。
せめてお茶でもと思いましたが、長蛇の列で諦め、有楽町辺りをめざした。(マロニエゲートから近い)

** 歌舞伎座と歩行者天国



** マロニエゲート3号館 と 銀座のファッション



** 真珠のミキモトも新装なりましたね




** 有楽町の交通会館で野菜市
やっぱり相変わらずの 主婦 でした。
鎌倉野菜のほうれん草(60cm) ニンニク、 秋田のイベントで山ウド、
ワラビ、燻りガッコなんかを買い求め、帰ってきました。(足 疲れた~~) 


** 燻りガッコとレシピ
燻りガッコって文字どうり沢庵をいぶした秋田の名産。先日ハワイ滞在していた
友達がご馳走してくれた酒のつまみ。スライスしたガッコにチーズを載せるだけ。
おしゃれにイタリアンパセリを載せてみました。 (美味しいです)




この所の連休、すっかり春めいて 桜のつぼみも ちょっぴり膨らんできた感じ?
ラジオ体操はその桜の木を見上げながらしています。写真にはまだ写らない位の
枝の先。  昨日 船木園 で20%Offの草花を買ってきました。コンテナを少し
春らしくしたいと心もはずみます。







ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コレクターの目  サントリ... | トップ | 「フィガロの結婚」 K音大卒... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
現実が・・・ (ヨッシー)
2017-03-22 15:41:35
今日はいい天気で・・・

 宝塚の ベルサイユのばらは 夢の世界みたいなんでしょうね

そして貴女らしい 美味しいものを 買い求めて らしい・らしい  いいわね 美味しそう
宝塚は一度しか。 (garnet.)
2017-03-22 16:26:41
ヨッシーちゃん
見てないの。
実は余り興味がないのね。
マリーアントワネットに
興味があってそれで...
子供の頃はそれは憧れてね。
今は ホーレンソウ❗(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。