Garnetの部屋

たそがれGarnet の 独り言
(つれづれ日記より)

「第11回 徹子の部屋コンサート」 とつれずれ

2016年12月06日 | Weblog

12月5日 
「徹子の部屋コンサートとトークShow」 東京国際フォーラム  

暖かい一日でした。
忘年会を兼ねて丁度運よくGETしていた「徹子の部屋コンサート」に行った。
神戸の友は今回は欠席で4人参加となった「5Color」のメンバー。
まだ残暑の頃9/24日、発売初日に早めに並んで手に入ったチケットです。

出演者の中に今回「フジコ・ヘミング」さんがあったことですんなり決めて
私はリストの「ラ・カンパネラ」に期待した。

3時 吉祥寺に集合して、日比谷公園散策、(クリスマス・マーケットは
16日から開催される予定でチョット残念だった)が公園内の 「松本楼」で
遅いランチ、のんびりし過ぎて 6時開演すれすれに滑り込んだ。

** チケット
訪問者 海援隊、坂本冬美、フジコ・ヘミング ペギー葉山、前川清、南こうせつ。


今年の部屋の訪問者は錚錚たる顔ぶれで話し上手。特に前川清の話は面白かった。
唄おうとしたら器械の故障があるハプニング。修理が終わるまでの間、何かを
話さねばならず、あんなこんなで6時開演、終了がなんと10時となった。
歌は一人3曲、その後は部屋に入って徹子さんとおしゃべりする。
フジコさんと徹子さん、お互いの足元を気遣いながら 「年をとると同じこと
何度も聞いちゃうわね!」と大笑い。ホント涙が出るほどの可笑しさで終わった。

でもですよ~ 一人一律12000円、5000人で満席! ですよ~。 6千万円を
一晩で稼ぎ出す 彼女の魅力ってなんでしょうか!



** 暮れなずむ中の 帝国ホテル 定番のイルミネーション。


** 日比谷花壇


** 松本楼  
1階 洋食 2階 宴会場、3階 フランス料理、 ウェディング レセプション 


** 1階 洋食 グリル&ガーデンテラス 
オムレツカレー(カレーの種類が4品あってその中の2品をチョイス)
ハヤシとホタテのトマトカレー   (リーズナブル! コーヒー込みで1800円位)




右肩の不具合で 整形外科に通ってほぼ10日が過ぎ 已む無くラジオ体操は
休んでいる。お蔭さまでずい分調子が戻ってきた。 
足は元気でウオーキングも始めている。

サイクリング通りの紅葉がきれいだ。

** おふろの王様に向かう道









人間の体も私自身、ずいぶんと酷使してきたのでしょう。
年令と共にアチコチの部品が擦り切れてきつつある、それを実感せずには
いられなくなった。頑張らねばならないことも多少はあるが、頑張りすぎるのは
止めようと思う、、、、。








ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 六本木ヒルズ界隈  「マリ... | トップ | 嬉しい贈りものとレシピ2品 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。