Garnetの部屋

たそがれGarnet の 独り言
(つれづれ日記より)

初秋のつれづれ

2016年10月29日 | つれづれに
10月29日

この所ぐんと寒さが増しました。

ラジオ体操の服装が半袖から長そで、重ね着をする人も増えましたね。

今が一番好きな季節で願わくばこのままの気温が続くことを願っている。

ウオーキングの道にも色付いた落ち葉が風に吹かれて舞ったりすることも。

今日、ダボ の散歩の途中で拾った落ち葉をスキャンしてみました。

** これは桜?でしょうか。


** 庭の花  紅茶カップで小さく。
薔薇アキト、ススキ、アメジストセージ、念珠サンゴ、ハツユキカズラ。


** 上海紀行文  それぞれに贈る。(25ページ)
わずか4日間でしたが写真と日記などを参考に楽しい旅の冊子となりました。
姉妹、弟のお嫁さんから喜びの電話が入りました。


** お泊りの 老犬ダボ
偶然か、孫娘も「アジア音楽祭」が上海であり、バイオリン片手に出かけました。
片時もこの弟分の ダボ を離しませんで我が家に泊まるときは連れてきます。
おかげで、朝夕の散歩はチョットねぇ~? (笑)




** 安納イモの葉  とイモ
過日、大阪の妹の所に寄って畑から収穫し、スマホで撮っていたもの。
妹はリハビリを兼ねて娘夫婦、その親の協力で空地を利用して畑作りに
励んでいる。二人でこれだけ掘るのにやっと! 苦役、苦役。




枕もとでぐっすり眠っているダボにつられて、今朝は寝坊をして
ラジオ体操は間に合わず ギブアップ。枕に頭をのせて眠るのです。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 神戸元町散策 (朝ドラ べっ... | トップ | 国分寺駅 イングリッシュ・... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
変な陽気で (ヨッシー)
2016-11-07 09:02:21
暖かく ぽかぽかしてと思ってると 寒くどんよりと
小さいのがいるので 部屋を暖かく・・・・ こちらは 更年期?でもなかろう 歳なのに 汗たらたらで  ついていくのが大変

やはり子育ては 大変・なんてことなく やってきたことが やはり年のせいか 見てるだけでも 大変(笑)
お互いね (garnet)
2016-11-08 23:28:30
ヨッシーちゃん

お疲れ様です。

でも考えようですね!
世話されるより してる方だから、それだけ
元気! なんですよ~。

コメントを投稿

つれづれに」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。