Garnetの部屋

たそがれGarnet の 独り言
(つれづれ日記より)

5月の薔薇  (庭いっぱいに咲きました)  No 2

2017年05月19日 | ガーデニング


5月19日

            
現実にはもうバラたちは咲き切って、散りゆく花びらの始末に
明け暮れています。でも桜と違って種類によってはこれから
開花、、、というバラもありますね。

左 黄色 グラハム・トーマス (世界のバラ殿堂入り) 白 アイスバーグ  赤 カクテル



オリーブ  真紅!  四季咲き つる性 2012年に入れて比較的最近。
この赤さは バラジャムに。



マダムバイオレット 青紫系 毎年3輪位しか咲きません。



ピエール・ドゥ・ロンサール   2011年に2本入れ、今年やっと花数が増えた。



ロンサールの一輪。 花弁は100枚近くかな? 



グラハム・トーマス



ラプソデー・インブルー  深みのある紫と香り。 挿し木OK



ハナグルマ 2003年 西武球場 ガーデニングショーにて。  



ガラス器に投げ入れ  ピエール・ドゥ・ロンサール



久しぶりにブログと向き合いました。
チョットご無沙汰で感が鈍ります。  ご訪問感謝です。 ありがとう!




















ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月の薔薇 (庭いっぱいに... | トップ | 名言特集  1      ... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
再開? (ヨッシー)
2017-05-20 08:36:13
毎日 もしかしてと 開いて・・・ やっぱりまだかと?諦めたら ・・・でもでも・・・入ってましたぁ 嬉しいわね

毎年のきれいなバラも 今年は一段と 華やかに あふれるほど 咲きましたね 見せていただき やっぱり毎日の お手入れが大変だろうねと  私見るだけでと・・・ありがとう

 また ブログ 続くのでしょうか 楽しみですが?気の向いたときに 入れてください  たくさんの花輪 ありがとう 
ばら (garnet)
2017-05-20 17:02:31
ヨッシーちゃん

コメントアリガトさん。
はい、気の向いた時に
アットランダムに。

コメントを頂くと「あ、元気なんだナ?」
安心します。
バラもあの日を境に盛りが
過ぎていきました。
今年もまた美しく咲かせましたね (sakura-yae)
2017-05-20 17:57:54
garnetさん

今日赤から帰って、ブログを開いたら見事に美しい
バラの花に出合い心も明るくなりました
教えていただいたピエール.ドウ・ロンサールが
とてもすきです。
ありがとうございました


バラ園 (cocoa)
2017-05-20 22:26:39
沢山のバラの中で私もピエール・ドウ・ロンサールが
上品で豪華で 好きです。
挿し木は難しいですね。
グラハムトーマスは挿し木成功して鉢増ししました。

バラが咲く頃にはきっとブログ再開されると
思っていました。
ありがとうございました。
コメントありがとう! (garnet)
2017-05-24 10:27:34
sakuraさま

お忙しいのにコメント頂き
恐縮です。

ばらも写真に残したらいつまでも
きれいですね。
見て頂き嬉しいです。 又ネ!
お言葉に勇気づけられて。 (garnet)
2017-05-24 10:31:59
cocoさま

ばらの時に是非、、、のコメントに
少し頑張れました。  健気に黙って咲く
バラへの感謝もあって。

cocoaさまが美しくUPして下さったのだけでも
大満足しています。  ありがとう!!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。