re-nyaのでどっくす

美味しいもの食べて幸せ~な記録です。
たま~にきまぐれ更新中。

うどんの花お披露目~

2011-02-09 20:17:33 | うどん(お気に入り)

前代未聞のうどん作るけんな~
たくちんが宣言してからはや2週間、やってきました水スペ「うどんの花」

「泣きな~さ~い笑いなさ~い」と口ずさみながら店に入るとお客さん多っ
カウンターには{^L^}さん、ひしえもんさん、PSYさんが並んでるし
テーブル席にはらくだちゃん&フゥさん、奥にはmanaさんの姿も見えるけど・・・かなり満席に近い状態
すでに食べ終えてこれから名もないに向かうという{^L^}さんご一行は
あっという間に風のように去っていっちゃいました~
てるてるぼうずさんからという
 あみだ池大黒の浪の詩~頂きました
てるてるぼうずさん、ありがとうございます


ちょっとカウンターが空いたすきに・・・と
 植木鉢うどん
ますますわからん
でやってきたのがこれ↓
 どど~ん
なにこれ~~~~可愛い~~~~と年甲斐もなく叫んじゃったよ
 植木鉢に見立てられた丼には一面のそぼろ=土ね!
花は生麩・茎はうどんをカリカリに揚げたの
どんと突き刺さったアスパラは芽なんだ~
 こんにゃくは石ね
にゃるほどな~
で、肝心のうどんは
 極細
あま~いそぼろとよく絡んでおいち~
 フゥさんもフォークを忘れてうっとり~の美味しさ
その気持ちおばちゃんにもわかるよ~


そんなフゥさんとらくだちゃんから手作りバレンタインクッキーもらいました
 メッチャ可愛い
ワンコ好きの私にはワンコ入スペシャル ありがと~泣かせるね~
ちなみにフゥさんの愛するたくちんバージョンはこれ⇒

らくだちゃん、あなたはスゴイ 

今日はmanaさんからも  ありがと~



最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クンター)
2011-02-09 20:50:57
植木鉢うどん、恐るべし!!

さすがの麵クィーン、立派です!!!!
Unknown (りこ)
2011-02-09 22:47:37
すごい~
期待を裏切らないたくちんさんじゃわ
見た目も可愛い
味も美味しいんだろうな~
食べれたre-nyaちゃんがうらやまちいぞ~
恐るべし鶴丸 (ikechan)
2011-02-09 22:54:09
植木鉢からハモまで。。。
これは驚きました。
これ用に丼も揃えられたのでしょうか?
今日は (らくだ)
2011-02-09 23:32:12
おみやげ、ありがとうございました☆
また、ゆっくりハマ話聞かせてくださいね
まじ女子会しましょぉ~

お花うどん、フゥさん、めっちゃおいしかったみたいでwww
お昼寝から覚めても「たくちんのおうどんおいしかった」と・・・
Unknown (PSY)
2011-02-10 00:14:24
今日はどたばたの入れ違いですみませんでした。
ゆっくり横浜ネタをお伺いしたかったんですが
お店が混んできたんで早々に席を立たせてもらいました。

浜っ娘さんにメールでうどんの写真送ろうかと思いましたが
わざともったいぶって内緒にしておきました。
きっとブログ読んで転げまわってることでしょう^^

りこさん、ここですみませんが
クッキーありがとうございました。
大事に神棚に飾って食すことにします。
Unknown (PSY)
2011-02-10 02:52:26
訂正
りこさんでなくてらくださんだった。
大変失礼しました。
・・・・てからくださんとこに書けって^^
Unknown (シネマ大好き娘)
2011-02-10 06:35:14
いいにゃ~~手作りクッキー~

植木鉢うろんも、かわいい~~~

バレンタインってかんじ~~
クンターさん (re-nya)
2011-02-10 07:47:10
植木鉢うどん、すごいでしょ~
って私は食べただけですが(笑)
昼丸うどん美味しいですよ
食べに来て下さい~
りこちん (re-nya)
2011-02-10 07:48:51
可愛いやろ~
さすがはたくちんオトメゴコロを鷲掴みだよね
そぼろの甘みがまたええ感じで
フゥさんだけじゃなくて私もうっとり~
りこちんにも食べて欲しかったな~
ikechanさん (re-nya)
2011-02-10 07:55:26
たくちんの考えることはいい意味で「ぶっ飛んで」ますね
素材ひとつひとつにも細かいこだわりがあるし…
この器をつかうところも…
こののボウルは前にチーズのときに使ってました
http://blog.goo.ne.jp/re-nya/e/c3e6529df9690a24a4ff0bbb6455eb23
カワイイ系用なのかも

コメントを投稿