re-nyaのでどっくす

美味しいもの食べて幸せ~な記録です。
たま~にきまぐれ更新中。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「うどん」ツア~

2009-10-11 20:27:49 | うどん

食欲の秋~、旅に出たい~
ということで「うどん」ツアーwithたん

ぴょんたん号にのりこんで目指すは西~
まずは昨日openしたばかりの「麺豪山下」

看板には「うどんや」の4文字しかないよ~
花輪がないと店名わかりましぇん

善通寺白川出身の大将山下さんのうどんはこちら
ひやひや~

太いね~
このネジネジがおいちそ~
食感はかなりな剛麺
固いの好きな私でもびっくり てこずった
「お~ら、かかってこんかい」って感じの挑戦的な男麺、こんなんも
大将がめちゃフレンドリー、白川時代はしゃべらない人だと思ってた
こんどは唐揚うどん食べに行かにゃ~

そしてぴょんたん号はさらに西へ進む
 なんだこの萌え萌えな看板
「定食」の上にはガムテープ、手書きでちっこく「讃州屋」・・・
なぜかお店の中にある

ぶっかけとかやく

アップでどん

つやつや~ 出汁もすっきりでおいち~
ところが・・・めちゃ多い・・・1.5玉はあるよ
食べ歩きにはむきましぇん

お腹パンパン~
でもデザートは別腹よんということでさらに西へ~
白栄堂のケーキプレート


ケーキ2種、タルト、プリン、フルーツいっぱい
オンナのちあわちぇ~by

うどんは無理して食べても美味しくないよね~
ということでここでツアー終了
でもお土産は忘れずに~(誰に?もちろん自分に



さらに~

はじめましてのmoonさんからいただいちゃいました~

お腹一杯なのに我慢できずにちょっとだけ~

釜醤油で・・・もちもちでおいしかったよ~
お店で食べたらもっと美味しいんだろうにゃ~

いや~、充実 連休万歳 ぴょんたん、ありがと~






ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« どひるまる~ | トップ | 今日もうどんだよ~ »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つぶあんな)
2009-10-11 23:05:40
麺豪山下さんには明日いく予定。
あくまでも予定やけどね~
麺太そうやねぇ~~

白栄堂いいよね!大好き!
こちらも明日か来週末に行く予定!
観音寺まんじゅう買いに行かなきゃ!


Unknown ({^L^})
2009-10-12 00:47:55
おおっ!

これでもうre-nyaさんも
いっぱしのうどんブロガーですね。\(^^;)
Unknown (ぴょんこ)
2009-10-12 01:42:43
今日はお付き合いありがと~
山下でビックリ!!讃州屋はマイッタ~~~!!
山下の唐揚げ、食べに行かなくちゃね~
またプチツアー行こ~~~!!
今度は・・・3件は行きたいなぁ
いいにゃあ~ (シネマ大好き娘)
2009-10-12 04:24:10
シネマも昨日うろん、食べたよ~~

お酒のあてに・・・

観音寺懐かしい~(妹が、いつも高松に帰るときのおみやげ~)
Unknown (ピアノ)
2009-10-12 06:03:09
黄色のフェラーリ県外ナンバー!?でうどん
良いですね

白栄堂、近くで獅子舞やってました
つぶあんなさん (re-nya)
2009-10-12 07:18:12
山下のうどん、かなり手強いよ~
ひやあつくらいがおススメ
観音寺まんじゅうはおいち~よね~
{^L^}さん (re-nya)
2009-10-12 07:23:56
いえいえ、なかなか食べられないものですね
でも食べ歩きは楽しかったです~
ぴょんたん (re-nya)
2009-10-12 07:27:12
こちらこそ、ありがと~
めちゃ楽しかった
唐揚げうどん、気になるね~
今度は3軒じゃなくって
うどん2軒デザートうどん2軒デザートくらい行こうよ~
シネマさん (re-nya)
2009-10-12 07:28:35
うどんたべたの~
今度いっしょにうどんツアー行ってみる
ピアノさん (re-nya)
2009-10-12 07:30:17
いいでしょ~
観音寺はお祭り一色でしたね。
「ちょうさ」をたくさん見ました

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。