re-nyaのでどっくす

美味しいもの食べて幸せ~な記録です。
たま~にきまぐれ更新中。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

年末ですね~

2009-12-26 19:53:28 | うどん

世の中は・・・
年賀状だ~、大掃除だ~と慌ただしい年の瀬ですが・・・
独り身の気軽さで今年最後の土曜日はふらりとうどんでも~

まずは西に向かって~
迷ったという記載が多いのでちょっと不安だったけど一発で到着~
野生の勘?うどんアンテナ?我ながらいいもの持ってるな
 すごいロケーション

 このセンス好き

店内、近所の人でいっぱい・・・「今日はサービス」「いやいやそれは・・・」とのやりとり中
まだ不慣れなようで厨房内で「これで中?多くない?」という不安げな会話が
といっても感じが悪いわけではなく暖かく見守ってあげたいおっちゃんとおばちゃん


やっと私の注文聞いてくれた~

 かけそのまま(小)200円
小っていわないと中になるみたいなので要注意
レジのお姉ちゃん私も近所の人だと思ったみたいで「今日はいりません」だって
もちろんちゃんと払ったけどね~

 細くて固め~出汁はしょっぱめ
湯がきたてを食べれなかったのが心残り
アットホームな田舎のうどんやさん、もうちょっと慣れた頃にまた来てみよう~


最近、食べ過ぎで胃の調子がいまひとつ・・・体重は増加傾向・・・
このまま帰ろうかなと東へ~

でもなぜかふら~っともう1軒
 釜かけ190円
高野豆腐天は売り切れ
 じつは2月にぶっかけ食べてたんだけど・・・

 やっぱりこのコシいいわ~
かけ出汁が優しい味で美味しい ぶっかけ出汁よりこっちが好き
レオさんが虜になるのもよくわかる~、おばあちゃんカワイイしね
冷かけがあればもっといいのに~

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クリスマスですよ~ | トップ | クリスマスの約束2009~ »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴょんこ)
2009-12-26 20:53:31
だいくや行ったんだぁ~!!早っ!!
不慣れなバタバタ感がいいね~~~
細くて硬くてしょっぱい出汁っつ~と岩田屋チック!?
あたしも新年ツアーで行くぅ~~~!!

のぶやも行ったんだ
そっか~冬場は冷かけないんだっけ!?
ばあちゃん鼻歌出てた?(笑)
Unknown (つぶあんな)
2009-12-26 22:34:53
だいくやいったんや~~

私も行ったんやけど途中から携帯ナビがまったくつながらなくて・・・
リベンジしようと思いつつもなかなか高瀬までは遠いわ。

私も年明けたらいってみよ~っと。
Unknown (レオ)
2009-12-26 23:21:57
いつもながら、re-nyaさんのフットワーク良いっすね
ってか、『だいくや』さん…
知らないっすね…どの辺のお店ですか?
ロケーションとか雰囲気にメッチャ惹かれてます

ちなみに、2軒目は丼見ただけで分かりました
かけ出汁ホントに優しい味ですよね
冷かけは無いですけど、ぶっかけ(冷)がいい感じですよ
俺も明日辺り、またお婆ちゃんに会いに行こうかなぁ…
Unknown ({^L^})
2009-12-27 00:10:33
おおっ!
これでre-nya さんもうどんブロガーの
仲間入りですね。(^^v

Unknown (シネマ大好き娘)
2009-12-27 04:40:22
せんさんが、ダイクヤいってたね~~~

すごいっす~^^v
Unknown (じぇ~~むす)
2009-12-27 08:36:46
屋根の文字みると
「だいくや」じゃなくて
「だいくヤ」なんやね
それとも「だいくP」なんかあああ~~~



ぴょんたん (re-nya)
2009-12-27 10:45:33
思い立って行ってみた~
もうね~、がんばれって言いたくなるくらい不慣れな感じ
岩田屋行った事ないからわからないけど
出汁はちょっとしょっぱかった
うどんは出来立てじゃなかったからちょっと
今後に期待

のぶやって夏場は冷かけあるの?
食べたい~
ばあちゃん可愛いね
鼻歌はでてなかった…
また会いに行こうっと
つぶあんなさん (re-nya)
2009-12-27 10:50:45
行ったよ~
私の野生の勘でスムーズに到着
温かく見守っていたくなるお店だった

さがしてたどり着いて食べるって楽しいね~
またトライしてみてね~
レオさん (re-nya)
2009-12-27 10:57:30
うどんブロガーさんの間で話題の新店だよ~
思いついて調べて地図を頭に叩き込んで…
たまにはこんなんも楽しいね
新年ツアーで行くみたいだよ~

ばあちゃん可愛いね~
のぶやはぶっかけよりかけ出汁のほうが好みかも
{^L^}さん (re-nya)
2009-12-27 10:59:33
思いつきの気まぐれで上手く辿りつけました
新店の初々しさも面白いですね~
シネマさん (re-nya)
2009-12-27 11:01:32
探検好きだからね~
近所のおっちゃんおばちゃんだらけのなかで
写真撮ってうどん食べて…
私も図太いオバハンになったな~
じぇ~~むすさん (re-nya)
2009-12-27 11:06:45
ホントですね~
『だいくや』or『だいくヤ』or『だいくP』
どちらの表記が正しいのか検証に行かねば~~
あのいっぱいいっぱいの雰囲気のなかで
これを尋ねるのは勇気がいるな
Unknown (おーちゃん)
2009-12-27 16:21:43
相棒Yさんは大工出身ですが。。。
店内のBGMも第九交響曲なのでしょうか?
そこんとこ気になるオイラってはっきし言って変?!。。。
おーちゃん (re-nya)
2009-12-27 21:12:57
Yさん、大工さんだったんだ~
わいさんのだいくやで『和いく屋』ってうどんやしませんか~?

店内BGM、確かなかったような・・・

私としたことが確認漏れだ~
ご近所さんたちと相席でちょっぴり緊張してたので・・・
これも検証に行って来ま~す

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。