re-nyaのでどっくす

美味しいもの食べて幸せ~な記録です。
たま~にきまぐれ更新中。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

うどん馬鹿一代かしむら~

2010-02-27 22:12:04 | うどん
土曜出勤のお昼~

今日は長老もいないし、たまには違うお店に行きたいな~
いつも参考にさせていただいているこちらで検討・・・
気になるお店は何軒かあるけどdelmoさんが何度も行かれてる=美味しいに違いない
ということで『うどん馬鹿一代かしむら』へ

半セルフ方式?注文したら座って待って呼ばれたら取りに行って後払いというシステム
 待ってる間に珍しくおでん
我ながら影響されやすい
 大根がデカイ~
辛子味噌かと思ったらザ・さぬきという感じの甘い白味噌
よーく味がしゅんで柔らかくておいち~

ぶっかけ冷~
肉・天かす・カマボコ・大根おろし・生姜・ネギ・レモン・海苔はデフォルト!
こんなにのってるとは思わなかったしかも玉が大きい
うどんは太めでコシ有り
ぶっかけ出汁があっさりしていて飲み干せる味
ネギも臭みがなく美味しく完食~
欲をいえば天かす抜きのほうが好きだけどかなりポイントの高いぶっかけ
満腹満足~今度はかけ食べてみようかな~ 


みきさんからいだだき物
 霧の森大福~ひさしぶりや~
いろいろ魅力的なものがいっぱい~ありがと~
ゆず酒~日本酒苦手な私だけど美味しく飲めたよ
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント (18)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« モーはモンテカルロ~ | トップ | コラボうどん@はゆか~ »
最近の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つぶあんな)
2010-02-27 22:43:27
大根がめちゃ美味しそうやん~~
うどんやにいくとおでんにめっちゃひかれるよね(*^m^*) ムフッ


私もてんかすはないほうが好き。
自分で入れるときは入れないけど
入れて出されるとちょっとひくよね( ・ノェ・)コショッ
Unknown (me)
2010-02-28 00:18:30
いつも行くスイミングの(割と)近くなので、時々行きます
「よーく味がしゅんで」がとってもおいしそう!
今度はぜひ大根とってみないと
ここは、瓦町の近くの、「うどんバカ一代」の支店なのでしょうか?
名前は一緒だけど…
Unknown (シネマ大好き娘)
2010-02-28 04:28:58
シネマも塩上町の馬鹿一は、いったことあるよん~

シュワシュワありまちた~
Unknown (たぁ)
2010-02-28 05:34:26
確かにかしむらは1玉がデカイよね

ワシもたまに行くけど、他の店(キリンとか)では大を食べるんやけど、かしむらは小で充分お腹おきるよね

隣の和歓淡家のランチも美味しいよ~~~

向かいのコープんとこのえびす屋は、唐揚げ定食の量がめっちゃ多いから気をつけてね~
Unknown (ぴょんこ)
2010-02-28 07:51:29
土曜日は確か長老とデートもしくは玉藻かなぁ~?
と思ってたんだけど、東だったのね~~~~
具沢山ぶっかけうまそ~~~
あたしも天かすいらんな。
天かす注意のはんこ押しとこ(笑)
つぶあんなさん (re-nya)
2010-02-28 12:35:02
おでん久しぶりに食べた~
この大根はかなりオススメだよ

天かすは聞いてくれるか自分で入れるかならいいのにね
meちゃん (re-nya)
2010-02-28 12:38:56
ここよく行くの?
大根食べてみてね~
とろける美味しさだったよ!

『馬鹿』と『バカ』の違いが気になるところだね~
シネマさん (re-nya)
2010-02-28 12:41:17
塩上は未体験~
早朝モーうどんに行ってみたい~
たぁさん (re-nya)
2010-02-28 12:48:09
和歓淡家~美味しいよね
ごはん少なめって言ってもおばちゃん大盛にしてきて困った

えびす屋のラーメンは食べたことあるよ~
かなりお腹膨れた記憶

屋島西町は美味しくて大盛のお店が多いのかな~
ぴょんたん (re-nya)
2010-02-28 12:54:43
1人でふらふら~のときもあるんだよ~
讃州の釜あげ行きたい

かしむらのぶっかけ、ええ感じだったよ
ちなみにデカイ豆腐おでんもあったよ~
初めての店ではシステムにドキドキして
ネギ&天かすチェックを忘れていかん
Unknown (じぇ~~むす)
2010-02-28 13:40:51
はあああ~~~~~~い!!!
呼んだ~~~?
うどん馬鹿には敏感なん。
わし天かすと葱も自給自足する~~~!!!

Unknown (おーちゃん)
2010-02-28 14:12:01
おでん~
オイラも大根好きです~♪
ラーメン屋さんにもおでんあるよね!
主役をオーダーした後、
ついついお皿に取りたくなるおでん。。
サイドメニューに、なくてはならない存在なのかもしれませんにゃ~!
Unknown (たぁ)
2010-02-28 14:53:48
はあああ~~~~~い!!!

ワシも呼ばれた?
うばあ連(うどんばかあほ連合会)に所属してるワシもうどん馬鹿には反応せんとね
じぇ~~むすさん (re-nya)
2010-02-28 19:10:27
うどん馬鹿~そのうちうどん阿呆~とか
うどんほっこ~(讃岐弁)とかできるかも…

ネギは簡単だけど天かすは…
小麦育てて小麦粉にして
ニワトリ育てて玉子とって
油は…菜種油?ごま油?
う~ん大変だわ~~
おーちゃん (re-nya)
2010-02-28 19:12:27
讃岐うどんにおでんは必須アイテム~
ラーメン屋さんにもおでんは必須アイテム~
おでんって人気者だね~
子供の頃はスジばっかり食べてたけど
最近は大根とかコンニャクが好き~~
たぁさん (re-nya)
2010-02-28 19:13:56
うどん馬鹿が多いね~
うばあ連…一文字違うとってなる響きだから嫌だ~
Unknown (シネマ大好き娘)
2010-03-01 04:04:52
かしむら~昔馬鹿一代は、ついてなかった~

和歓淡歌いったことあり~~

たぁさんて、シネマ知ってるかもにゃ~~~
シネマさん (re-nya)
2010-03-01 08:11:08
さすが詳しいね~
ほんとたぁさんと知り合いだったりして…

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。