re-nyaのでどっくす

美味しいもの食べて幸せ~な記録です。
たま~にきまぐれ更新中。

激辛・辛いもんやギロチン@南船場~

2012-05-21 19:47:42 | グルメ

土曜日~仕事が終わったらバスのりばに急げ~~~
今回はちゃんと車もパーキングに停められて
バスに乗って向かった先は
 ギロチン@南船場~
店内では
大阪からは幹事のてるてるぼーずちゃん&ひしえもんくん
関東からは初めましてののhiRossiさん&ぴょんたん
そして香川からは青いんさん&shoちゃん親子が参加してすでに盛り上がり中


どんどん出てくる辛いもん&辛くないもん(ヘタレ)
 餃子            ホクホク山芋
 ギロチンソーセイジ       ギロチンずり軟骨

 手前はヘタレポテト・向こう側は激辛ポテト

 ギロチン手羽先と激辛手羽先

 数量限定手作りカレーパン(ちょい辛)

 手タレ担当はshoちゃんjr
熱いのにみんなが撮影してる間ちゃんと持っててくれました~エライ

・・・とここまでは辛いと言っても大したことはなく
「辛くないね~つまんないね~」と普通に食べてた私達だったんだけど

ギロチンスタッフの『ゴッド作るよ~』の声で店内の様子が一変
慌ててマスクとゴーグルを装着する人・おしぼりを口にあてる人・店外に避難する人も
 調理するスタッフさんもこの状態で
とにかく店中えらいこっちゃの大騒ぎ
 ←ちなみにゴッドとはこれのこと
前回の鬼のときは全然何も感じなかったから今回も平気だろうと甘く見てた私・・・
30秒もしないうちに鼻と喉に痛みが
慌ててぴょんたんにマスクをもらって 撮影続行~ 
 こりゃ兵器だわ
 前回よほど懲りたのか用意周到なこの御方、マスクも青でバッチリやねw
そして出来上がったのが
 ギロチンチャーハンゴッド
一度は挑戦してみたかったゴッドを目の前にしてテンション

みんなの反応をみてるとほとんどが一口食べて大騒ぎしてるなか平気な顔して食べてる強者が2名
さて・・・私も・・・一口・・・ん~辛いけど大丈夫かな~・・・モグモグ・・・・・・ぎゃ~~~~っ痛い
喉が~~~~痛い~~~~飲み物~~~~
ちょうど目の前に出てきたドリンク(てるてるぼーずちゃんが注文してたトニック)をがぶ飲み
てるてるぼーずちゃんがなんか言ってたけどパニック状態で聞いてなくてゴメン
そして冷たいトニックを飲んだ途端に痛みが倍増~激痛に
目からは涙が・・・
この瞬間勝ち誇ったような顔をして指差して笑った青様の表情が忘れられん
悔しいけどこれは無理だわ

ちなみにゴッドと同じくらい辛いというパスタ「フェラーリ」
 これは食べられました 
    
その後、遅れて参戦した饂飩きぬ川の大将と情熱うどん山斗の大将のお二方も
ゴッドの洗礼を受け(させられ)てエライことにw
しかしあれを平気な顔して平らげたぴょんたんとshoちゃんはやっぱスゴイわ


なんやかんやと盛り上がり、ワーワー言ってるうちにあっという間にときは過ぎ
気がつけば深夜1:00
楽しいギロチンオフはこれにて解散~
幹事のてるてるぼーずちゃん、いろいろとありがとう~
また行きたいなぁ~でもゴッドはもう懲り懲りw








 



最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PSY)
2012-05-21 20:17:33
ゴッド?あんなのへいきですよ。
パスタ?へいきへいき・・・^^
Unknown (へたれもん)
2012-05-21 20:47:43
呪いとゴッドは特にしばらくしてから急激に辛さと痛みと熱が襲って来ます
熱くないフェラーリは僕もなんとか食べれました
今年の夏修行で鬼を美味しく食べれるようになって男らしい姿を見せます
今回の実験で牛乳の効果に大感激しましたこれからは欠かせない相棒になります
Unknown (クンター)
2012-05-21 21:34:15
ゴッド何て、無理~~~~~~~~!!!
良くマスクもせず(涙)

ヘタレなクンターも少しだけ試して見るかな(笑)
なにやら・・・ (てるてるぼーず)
2012-05-21 22:48:13
敵前逃亡の兄さんがなんか言いよる~(笑)

お疲れ様でした~
そして記事のの早さに感動
すごーい

re-nya姉さんが涙流してたのは気付きませんでした
それ見て、スタァは・・・
バトルは続く
Unknown (まい)
2012-05-21 23:45:43
(o_ _)ノ彡☆www


(ノ∀≦。)ノwww

…………

絶対無理やなぁ~

(`・ω・′)♭


ほほほほ~~っd(^o^) (青いん)
2012-05-22 04:54:47
「鬼とゴッドはレベルが違うよ」
「料理中は、マスク&ゴーグル着けないと
撮影できないよ」
って忠告したのに、re嬢が無視するから
「それみ~~」のドヤ顔になるんだよ(笑)
なんとかの目にも涙!
え~もん見させていただきました。(笑)

Unknown (シネマ大好き娘)
2012-05-22 06:10:44
ギロチンソーセージ食べたい~
ひえ~~(>_<) (こおろぎ)
2012-05-22 07:14:36
re-nyaさんでも涙目だなんて~~(+_+)

☆青さんのマスクって。。このためのもんだったんだ・・納得
PSYさん (re-nya)
2012-05-22 07:30:55
ありゃ~宣言しちゃいましたね~
では、次回はおひとりでダブル制覇していただきましょうかw
私は全力で見守ります
へたれもんくん (re-nya)
2012-05-22 07:33:19
いやいや~もうへたれもんくんじゃないよ~
かなり立派な食べっぷりで修行の成果が現れとったね
この調子で行けば来年はひとりでゴッド完食も夢じゃないかもw

コメントを投稿