「えみそら♪」のほっこり日記 ~ 子育てから音楽療法まで~

ピアノと歌のユニット「えみそら♪」のブログです.子育てや音楽,音楽療法など「えみそら♪」が関わってることを中心に.

水曜日はちびっこ音楽広場

2017-06-20 10:42:06 | 子育て
えみです

梅雨の晴れ間、
と言うには晴れ間が続きますねえ
洗濯物が乾くのは嬉しいですが、
夏の水不足がそろそろ心配

先週水曜日は、
ちびっこ音楽広場の日でした。
元気なちびっこちゃんたちが遊びに来てくれましたよ
ハッピーハッピー、と歌った後は
タンバリンをたたこう
そっと叩いたり、パンっといい音を立てたり、
周りのリムをシャラシャラさせたり
ふれあい遊びでは、
大きなお友だちはお母さんのお隣で、
抱っこしたいちびっこちゃんは
お母さんのお膝の上で
今日の絵本は
「あめこんこん」ページをめくるお手伝い〜
そしてそして、

アジサイをたくさん咲かせました
みんな素敵な貼り絵ができましたよ
楽器をいっぱいいっぱい鳴らして・・・
最後はチャイムでバイバイ

楽しかった〜〜
みんなまた遊ぼうね

次回のちびっこ音楽広場は、
6月28日です。
あめこんこん降ってるかもしれないけど、
みんなで楽しく遊びましょう

えみ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 水曜日はちびっこ音楽広場 | トップ | 水曜日はちびっこ音楽広場 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL