「えみそら♪」のほっこり日記 ~ 子育てから音楽療法まで~

ピアノと歌のユニット「えみそら♪」のブログです.子育てや音楽,音楽療法など「えみそら♪」が関わってることを中心に.

水曜日はちびっこ音楽広場

2017-05-14 21:40:47 | 子育て
えみです

パソコンがかわって、
前のパソコンたったらスムーズにできていたことが、
いちいち設定し直さなくてはいけなくなって、
さらに設定したものの、
前のように動かない!ものがあって
不便です。
ブログ関連では、
写真がうまく取り込めず
まだまた時間がかかりそうなので、
スマホからアップすることにしました。
というわけで、
遅くなりましたが、
先週水曜日は、
ちびっこ音楽広場の日でした。
元気なちびっこちゃんたちが遊びに来てくれましたよ

ハッピーソング、
タンバリンをたたこう
の後は、
お母さんとのふれあいタイム
抱っこしてもらったり、手を繋いだり、
手と手を合わせてパチンと音を出したり、
いろんなことをして楽しみました。

かみしばい「かくれんぼ」を読んだ後は、
なーんだ?
つなげて繋げて・・・長くのばしたり
輪っかにしたり

輪っかになったら、
くぐってみたり、
転がしたり、クルクルまわしたり。
フープでたっぷり遊びました

楽器遊びもしっかりと
そして、最後は

一人一人が今日の主役!
「バイバイのうた」
チャイムを鳴らしてハイタッチ。
今日も、楽しかったね〜
また遊ぼうね

次回のちびっこ音楽広場は、
5月24日(水)です。
みんな遊びに来てね〜〜、まってます

えみ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 水曜日はちびっこ音楽広場 | トップ | 水曜日はちびっこ音楽広場 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL