「えみそら♪」のほっこり日記 ~ 子育てから音楽療法まで~

ピアノと歌のユニット「えみそら♪」のブログです.子育てや音楽,音楽療法など「えみそら♪」が関わってることを中心に.

遠足日和

2016-02-12 09:59:35 | 日記
えみです

昨日は、とてもよく晴れて、お昼は暖かくなりました。
長男も長女も、自分の予定で忙しいので、
末っ子のんを連れて、
奈良のやや南部、大宇陀まで行ってみました。

町歩きタイプのハイキングコースとして紹介されていたのは、
大宇陀の松山界隈。
酒蔵などが、昔の街並みの中に残っている場所でした。
のんは、山道を歩くのが好きなのでどうかなと思ったのですが、
街並み資料館に入ると、蔵の中に入らせてもらえて、珍しさに大喜び
薬の館(今のフジサワ薬品)では、
昔のお風呂だとか、土間とか、家の中の蔵とか、
昔の薬のカンバンとか、
珍しいものがいっぱいで、
「すごく貴重やった」となんだか大人びた感想を言っていました

こんな大看板が屋根のところに。
今これを作ろうとすると、
小さな家一軒分くらいかかるのだそう。

そのあとは、少し足を伸ばして
宇陀アニマルパークへ。
奈良県の施設で入場無料なのに、
動物と触れ合えたり、広々とした公園があったり。

ヤギがこうやって橋を渡っていくのを見れたり。
ポカポカ陽気だったので、
動物たちを見て歩き回り、
大満足で帰ったのでした。

お休みの日になると、
お兄ちゃんもお姉ちゃんもいなくて
最近は寂しいのんですが、
昨日はちょっとした遠足にご満悦な様子でした

えみ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿