「えみそら♪」のほっこり日記 ~ 子育てから音楽療法まで~

ピアノと歌のユニット「えみそら♪」のブログです.子育てや音楽,音楽療法など「えみそら♪」が関わってることを中心に.

水曜日はちびっこ音楽広場

2016-10-14 18:11:44 | 子育て
えみです

今週水曜日は、
ちびっこ音楽広場の日でした
秋晴れの爽やかな朝、
元気なちびっこちゃんたちが集まってくれました

ハッピーソングが流れると
一緒に歌ってくれたり、
手拍子をしてくれたり

タンバリンをたたこう
初めましてのちびっこちゃんも、
上手にパン
狙いを定めて〜〜パン‼️
ふれあい遊び
では、お母さんにぎゅって抱っこしてもらったり、
真似っこ遊びをしたり
鍵盤ハーモニカも登場
ひとりずつ順番に鳴らします
そして絵本の時間
「とっくんのトラック」いわむらかずおさんの
人気シリーズ、14ひきのねずみ
の中に、この子にそっくりなとっくん、という子ねずみこでてきます。
いつものようにみんな真剣
布の上には・・・どんぐり。
どんぐりをペットボトルに入れて
シールをペタペタすると、
どんぐりマラカスの出来上がり
みんなで沢山鳴らしました
他の楽器も

そして最後は
それぞれの音。
1人1人、色んな鳴らし方で、
色んな音が楽しいバイバイの歌です


みんな楽しかったねー。
また遊ぼうね

次回は、10月26日です。
みんな遊びに来てね。
待ってます〜

えみ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 水曜日はちびっこ音楽広場(^_^)/ | トップ | 水曜日はちびっこ音楽広場(^_^)/ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (おおにしです)
2016-11-04 19:53:31
大変楽しかったです。また、行きたいです。その時はどうぞよろしくお願いします。
Re:ありがとうございました (re-misora)
2016-11-16 21:39:45
コメント。ありがとうございますー!

いつでも、お時間があるときに遊びに来てください(^-^)
お待ちしています😊

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL