アド牧っく天国♪

西武池袋線東長崎駅の不動産屋さん牧不動産日記です。
オススメの物件をはじめ、東長崎周辺のグルメ情報などをお伝えします。

休みの日にしか出来ませんから…

2008-09-14 17:07:07 | 自転車
できれば毎日30キロ位は走りたいんですが、仕事があるのでそうはいきません。


仕事が終わってから夜に30キロ走れば良いじゃん!と思うかも知れませんが、やっぱり夜は危険がいっぱいなのでパスです。


しょうがなく休みの日にまとめて走るようにしています。
まとめて走ると言っても60キロくらいの距離なんですけどね…。


という事で先日お休みにまとめて走ってきました。
(↑今頃先日の休みの事書くなよ!)


どこまで行ったかと言うと、先週のお休みに近くまで行ってすぐそこに見えていたにもかかわらず行くことが出来なかった『船の科学館』です。


朝5時起きして顔を洗って、歯を磨いて5時15分に出発。
(仕事の時にはこんなに早起き出来ないのに不思議です…)


一路、晴海方面を目指して新宿、青山、六本木、浜松町、築地を経由し晴海ふ頭の近くまできました。


テレビで見たことがある看板が立ってました。

開催されるかどうかも分からないのにやる気満々ですね。東京都。


ひたすら『船の科学館』を目指してとある橋の上を走っている時に先週行った『レインボーブリッジ』が見えました。



私の場合、地図を持たないで出かける為、たまーに道を間違えることがあるんですが、そんなことはどうって事ありません。
だいたいの方角さえ間違っていなければいつかは目的地に着くんですから。


そう思って今回も地図なんて持たないで出掛けました。


『船の科学館ってこの辺じゃなかったけ?簡単な地図でも持ってくればよかったかな~』とちょっと後悔しながら辺りを見回すと『フジテレビ』が見えました。




『船の科学館ってフジテレビの近くだったっけ?』と少し不安になりましたが、構わず走り続けます。


すると今度は『東京湾トンネル』がありました。

私の記憶の中では『東京湾トンネル』のすぐ近くに目的地の『船の科学館』あったはずです。


するとやっと見えました!

船の科学館です。


近くに行って見るとやっぱりデカイ。


朝早い時間だったので『船の科学館』は営業してませんでしたが『南極観測船 宗谷』や『海王丸』の近くに行くことは出来ました。

初代の『南極観測船 宗谷』です。


私が小学生だった頃からこの『宗谷』はありました。
当時、社会科見学で『船の科学館』に行った時に見た『宗谷』は相当大きい船に見えたんですが、大人になった今見るとだいぶこじんまりした印象でした。



『宗谷』の横には『海王丸』がありました。
『海の貴婦人』と言われた『海王丸』。
たまたまこの時停泊していましたが、今は出港してしまって停泊していません。
見れてラッキーでした。


今回はすぐにとんぼ返りするんではなくて、ちょっと休んでいくことにしました。


『船の科学館』の横には公園があったんですね~!

『都立 潮風公園』と書いてありました。


さらに奥に行くとお立ち台?がありました。

夜はきっと夜景が綺麗に見えると思います。
夕方に来れば恐らくカップルだらけなんでしょう。



お立ち台からの景色はこんな感じです。


ついでに私の自転車も撮ってみました。




帰りは築地市場の横を通ってみましたが、もの凄く良い匂いがしました。


天ぷら屋さんやお寿司屋さん、たこ焼きの屋台など沢山のお店で賑わっていて、お腹も空いていたので何か食べていこうと思ったんですが、奥さんに黙って自分だけ食べるのも気が引けたので、食べずに帰ってきました。
(↑僕って優しいと思いません?)



築地市場の前には『朝日新聞』の本社がありました。


この後、新橋を抜けて皇居の周りを走り、自宅まで帰ってきました。


この日の走行距離は60キロ。
大体のカロリー消費量が1,000キロカロリー位です。


結構カロリー消費してるのに何でもっと痩せないんでしょうか?


ハイ。単に食べ過ぎだからです…。


食事制限すればもっと簡単に痩せられるはずなのに、ボクはダメな人間です…。



東長崎・千川・落合南長崎周辺のお部屋探しはMAST牧不動産へ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿