里葉家

篠田藍の同人系創作活動を主とした、オタクライフ雑記。

【GS3】

2010-08-08 23:23:08 | GAME
ゆっくりプレイ中です。
まだ桜井兄と新名しか落としてません。
あ桜井兄弟エンドも見た。
あれは友情エンドてこと?

フリープレイなのでイベントとかスチル逃しまくりな気が…。


プレイ記念に色々らくがきしてみたんですが、何か描きにくい子多いな。。。
練習しますー

GSの時は
王子とヒムロっちとまどかと益田さんと主人公ちゃん
くらいしか描いてなくて
その中でも益田さんのふわっとした癖毛が一番描き難かった思い出。
だが今はもう慣れた!
なんたって一番たくさん描いたからね!(笑)


3プレイ感想
ネタバレ無いけど一応話題は
*桜井兄弟
*ニーナ
*はばたき市?なら益田さんがストーリーに絡んでくれたらいいのに!という、妄想。









コウ兄貴マジぱねぇっす!
最高っす!
ときメモキャラとは思えん言動に大笑いした!
王子…え、王子(笑)?

あっはっは…
桜井兄弟面白い!
小波GJ!


二人目ニーナは若干不完全燃焼。
もっと裏エピソードありそうだったのになあ。
それとも私がスルーしただけなのか…?

スチル全然取れてないしまたやる!

で今は先輩方と遊んでいます。

今回発売前に何もチェックしてなかったから、リアルな意味でどのキャラもほとんど初対面。
何か新鮮だなーまだ行動読めないのが楽しいよ。

やっぱりはば学好きだな!

馴染み深い名前色々出てきてめっちゃテンション上がります~!

ヒムロっちの周辺ウロつけばもしかして益田さんに遭遇できるかも?
と、闇雲なプレイしてみたら中途半端な桜井兄弟エンドになったわけですが(--;)

吹奏楽部のエースにでもなるしか無いのか。


繁華街ぶらぶらしたら変な酔っぱらいに絡まれて、益田さんが助けてくれるとか

商店街歩いてたら店の食材買い出しに来た益田さんとぶつかって、道にぶちまけた荷物をその辺のおばさんと一緒に拾ってあげるとか

文化祭中にトラブルがあってヒムロっちを探し回ってたらたまたま遊びに来てた益田さんが助けてくれて

主「あの、ありがとうございました」
益田「どういたしまして。零一の代わりができて良かったよ」
主「…れーいち?えっもしかしてヒムロっ…氷室先生のお知り合いの方ですか!」
益田「うん、まあお知り合いというか」
氷室「益田?そこで何をしている!」
主「あっ氷室せんせぇ」
益田「よぉ零一、遊びに来てやったぞ」
氷室「来るのは構わないが何故うちの生徒と一緒なんだ」
主「あの、さっき困っていたところを助けていただいて」
氷室「何?」
益田「零一の生徒さんが困ってちゃそりゃほっとけないだろ?でさ、お礼に彼女が校内案内してくれるっていうんだけど甘えちゃっていいか?」
主「えっ」(わたしそんなこと…)

氷室「ふむ…来校者の案内か、校内ならば特に問題は無いがしかしお礼など…」
益田「さすが零一~!昔っから教え子は可愛くていい子ばっかりだし、恵まれてるよなあお前。羨ましいねえヒムロせんせ?」
氷室「(咳ばらい)…益田、生徒におかしな事をふきこまないように」

<ここまで妄想/>
3のヒムロっちはきっと1主と結婚してる筈!


起動時の台詞とかミニゲームとかEVSとか諸々、期待を裏切らない小波のゆがみなさ。
大好きです!


小松原さんの画集きっとまた出るよねー
絶対買う~v

今回ビジュアル的に一番好きなのはカレンさんなんだけど!

超かっこいい!素敵すぎる!あの立ち位置であの嗜好ってのがまた良い!
みよたんもめっさ可愛くて頬染められるとハアハアする!

おにゃのこのレベルは三作中随一と思う!
あの娘ら大好きだ~v


男子は今のところ桜井兄弟かなあ。
王子ポジションにいくの初だ。
ちょっと違和感。。。
初見ではニーナにハマれそうな気がしたのに。

これからたくさんプレイしたらまた変わるかも? 





ジャンル:
モブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 8月7日(土)のつぶやき | TOP | 8月8日(日)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | GAME