虹はポケットの中に

再スタート
何度でも生まれ変わる
自分の音を探す旅

世界はラヴとピースでできている4

2011-11-04 15:47:36 | 世界はラヴとピースでできている1
土砂降りの中をボクたちは走り続けた、
15分も走ればすっかりずぶ濡れで
着ているものもずっしり重たくなってきた
相変わらず雨の勢いはおさまることなく、顔は、痛い
すっかり身体は冷えてきたし、靴の中なんてもう、水溜りみたいに
なってる
そこまで濡れると、もう、どうでもよくなってきた
信号待ちで、ポケットからタバコをさぐって
一本火をつけた
でもタバコはすぐに濡れて吸えなくなった
「さむいー」「さむいよー」と、後ろでミカが言っていた
タバコはあきらめてゆっくりとアクセルを開いて
走り出した 
あと、ほんの10分くらいで着くはずだ
ミカはボクの身体に手をしっかりとまわして、頭を背中にくっつけてしがみついていた
お互いにずぶ濡れで、冷え切っているので
体温など伝わるはずもないのだが、その時ボクは
とても暖かかった
愛だな、って思った
ミカは走っているあいだずっと
「さむいー」「さむいー」「ココアー」「ココアー」ってうたっていた
そう、得意の歌である
どうやら、帰ったらココアを作れといっているらしい
クラッチを握る手に力が入らなくなってきたけれど
ミカにココアを飲ませるために、もうちょっとだけ
スピードをあげたんだ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿