るいのブログ|ママは頑張る!

ママは頑張る!私の子育て。

子供の水筒

2015-05-01 06:08:31 | 子育て
実は冬から「買わなきゃ」と考えていた子供の水筒、最近になってようやく買いました。

長く使うことを見据えてしっかりリサーチして買ったのが、この水筒です。

これ、値段は2000円と少々高めなんですが、ステンレスだし、保温機能もあって、そして子供のために設計されているので、先ほども触れた「長く使う」ことを考えたら、妥当なお値段だと思いました。評判も上々みたいですし。

届いて見てみたら、そのシンプルさに驚きました。

口元が結構複雑な作りで洗いにくいのかなーなんて少々不安だったのですが、そんなことないみたいです。

もちろんたまにブリーチなどして綺麗にする必要はありますが、普段の食器洗いでも簡単に洗えそうです。これは、食器洗いをする者としては本当にありがたいです。

デザインもとてもかわいいので、子供も大喜びです。

そうそう、上のキャップの部分はカップにもなるんですよ。だから、そのまま飲んでも、カップに入れて飲むこともできる、かなりの優れものなんです。

中身も600mlと結構入るので、私自身も欲しいと思うくらいです・・・

少し子供が使っているのを観察しながら、良かったら私にも一本買おうと思います。これからもっともっと暑くなりますもんね・・・冷たいお水を常に持ち歩きたいものです。

では、良いゴールデンウィークをお過ごしください!