元気フュージョン

毎日のできごとをきろくしていきます。

昭和のつぶやき

2016-10-12 20:15:27 | 日記
昭和や平成とかの元号、昔はめでたい事があるたびに変えてたらしいんだけど、奈良時代の元号の変更理由がすごい。 715年:珍しい亀が見つかったから 724年:珍しい亀が見つかったから 729年:珍しい亀が見つかったから 770年:珍しい亀が見つかったから
Gattinhaah (10/12(水) 20:15)

@street22unit 昭和史に残る名曲ですが、 そごう云々まではさすがにね。
JWTGAJWXPGN (10/12(水) 20:15)

生保で一日中暇だもんなひあたりももらってあいつら / #政治 #昭和 #平成 #現代の生き方 オレンジ☆ラジオ cas.st/12b9ef12 | 15:15経過
izanamnomicoto (10/12(水) 20:15)

答(3)夫婦善哉は、昭和初期の大阪を舞台に大店のドラ息子としっかり者の芸者の夫婦を描いてるねん。森繁久彌氏は、大阪府枚方市出身の俳優やで。 #osaka #kentei
osakakentei (10/12(水) 20:15)

みいちゃん いらっしゃいました♡ ( #政治 #昭和 #平成 #現代の生き方 オレンジ☆ラジオ cas.st/12b9ef12 )
miyuno5 (10/12(水) 20:15)

健康保険自己負担の変遷(被保険者) ・・・・引き上げのみ  ①昭和2年・・・・自己負担0  ②昭和18年・・・定額一部自己負担  ③昭和59年・・・定率1割自己負担  ④平成9年・・・・定率2割自己負担  ⑤平成15年...
health_followme (10/12(水) 20:15)

今日は企画展の搬入。公用車で4ヶ所回りました。 その一つ、美里町遺跡の森館で長坂聖天塚古墳の報告書が刊行されたことを知りました。昭和49年に発掘調査が行われて以来何年ぶり??でしょうか。 この古墳は5世紀の円墳で、墳頂部では埋葬施設が6基みつかりました。いずれも竪穴系で木棺直葬と粘土槨があります...
水口 由紀子 (10/12(水) 20:14)

高千穂峡(たかちほきょう):宮崎県西臼杵郡高千穂町三田井御塩井 水龍が生み出したパワースポットと言われ観光名所としても有名です。昭和9年に国の名勝・天然記念物にしてされています。
powerspot_info (10/12(水) 20:14)

@cassian000 へへへっ朝飯前だゼッ!(昭和的)
senta_low (10/12(水) 20:14)

こんばんは。 / #政治 #昭和 #平成 #現代の生き方 オレンジ☆ラジオ cas.st/12b9ef12 | 14:55経過
takiwasa (10/12(水) 20:14)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初見さん大歓迎のつぶやき | トップ | シチュのつぶやき »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL