ありふれた日々win

平凡な出来事

やっと、何とか…

2010-11-27 04:22:01 | Weblog
(昨日の続きです)
起動しなくなったR君のノートPC…HDDが壊れています。
4時間ほど悪戦苦闘しましたが、やはりダメ。

以前「HDDを振り回したら良い…」「電源スィッチを切って、時間をおいたら良い…」などの投稿をを読んだ事がありましたので、HDDを外して振り回し、3時間ほど放っておきました。

再度セットして、スィッチオン。
何と…起動し始めました。

Acronis True Image HomeでHDDを丸ごとバックアップしようとしましたが、Bootが入りません。
LB Image Backupも、エラーが出ます。

仕方なく、抜き出せるデータだけをD&Dで外付けHDDにコピー。
新しいHDDを換装して、OSは最初から入れ直ししました。

HDDは「カリカリ」と音がし始めたら、もう交換時期です。
起動ができる内に、交換をお薦めします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿