略さんち

そんな時代もあったよねー的なブログ

勝手にランキング 6月 <番外編1>

2004-07-03 | 勝手にランキング
こんにちはー。
集計ばっかりやっててお前ヒマなんちゃうとつっこまれそうですが、
これぐらいしか書く記事がないのですよ。。。。orz

月曜日からのネタに困ってるニッチなブロガー、はじめま略でぇす。

今回は番外編ということで、ブロガーさんの訪問先に迫っております。

これですね、かなりつらいんですよ。
何がというと、ハンドル名を変えまくってる方がいらっしゃるんですね。
うんちゃら@携帯、ですとか、なんちゃら@管直人、とかでしたら変換は簡単なんですが、
ごくまれに、

「えっけん」ですとか「えっちん」ですとか「にょきみ」ですとか「空車地獄」ですとか「うさた」ですとか使う方がいらっしゃれば、
「こたに」とか「蛸煮」とか「コタニニ・マッカーショー」とか使うおじさんがいたり、
「あひる」とか「あひるる」とか「あひるるる」とか「あひるるるるる」とか使うお姉さんがいたり、
いやそれはまだぜんぜん脳内変換できるんですけどね、

「管理人」や「本人」て書かれていると凹みます。きゅう。
いえいえ、ぜんぜん大丈夫ですよ。がんばれ<オイラ。

ではまず、6月に他所のBLOGで書き込みまくった方々のランキングです。

順位おなまえ件数
出ずっぱりむだづかいにっきのえっけんさん648件
2位BLOGはじめますたのはじめま略409件
3位嘘の吐き方(うそのつきかた)のはにゃさん388件
4位おいしいたまごやきのyauo-iさん331件
5位◆書く/読む/喋る/考える◆のわどさん272件
6位ゆうのありえない日々のゆうさん242件
7位BLUE_SKY_BLOGのrex_vxさん239件
8位today's photoのヒロシさん238件
9位風と友達の風さん227件
10位ゆはずの日々こもごものゆはずさん224件
11位にゅきログのにゅきみさん218件
12位暇つぶしひつまぶしの314さん200件
13位正しい『三十路』の作り方の眼鏡牛さん194件
14位Peaky Speakyのはっしゅさん191件
15位きっと、いいことあるよね!のsakeさん188件
16位今日の幸せのpersempreさん181件
17位海外ドラマが好き♪のじゃすみんさん174件
18位ばにらのひとり言のばにらさん162件
19位チャカ茶花しようのチャカさん160件
20位テド★えにっきのテドさん154件

大体、ご自身のBLOGでもこれと同じぐらい書いてる方ばっかりですわ。とにかくあちこち訪問しては書きまくりまくってるんですね。



続いて、これは先月もやりました。ユニークユーザー数ランキングです。一番たくさんの方々でにぎわっているBLOGです。

順位おなまえ件数
玄関口むだづかいにっき95名様
2位BLOGはじめますた64名様
3位マンガウルフの野球と漫画☆夢日記55名様
4位うさこ日記53名様
5位today's photo43名様
6位テド★えにっき42名様
7位BLUE_SKY_BLOG40名様
8位おいしいたまごやき39名様
9位Peaky Speaky38名様
10位今日の幸せ36名様
11位高円寺の女36名様
12位暇つぶしひつまぶし35名様
13位正しい『三十路』の作り方35名様
14位想像ですから35名様
15位【 ぷふん… 】34名様
16位嘘の吐き方(うそのつきかた)34名様
17位沖縄からヨッシャー!!(=^^)934名様
18位俺はヨレヨレタクシードライバー!32名様
19位にゅきログ32名様
20位ゆうのありえない日々32名様

マンガウルフさんがしばらくお休みになってるので、第2回BLOG戦争がマンガウルフさんところで開催されていたら、まあこんなものじゃあなかったと思います。はい。
えっけんさん所は「教えてください」企画でかなり伸びてますね。


最後に、『この人たちにコメント書かれたらラッキー!アクセス伸びまくっちゃうぞ♪』ていう、「コメント書いてるBLOG数」ランキングです。

順位おなまえ件数
ヒマ人BLOGはじめますたのはじめま略77ヶ所
2位むだづかいにっきのえっけんさん65ヶ所
3位正しい『三十路』の作り方の眼鏡牛さん59ヶ所
4位today's photoのヒロシさん39ヶ所
5位嘘の吐き方(うそのつきかた)のはにゃさん39ヶ所
6位可もナシズム、不可もナシズムのヒロさん36ヶ所
7位★ うむむ。 ★のもけさん35ヶ所
8位KAIGANのタツヤさん35ヶ所
9位おいしいたまごやきのyauo-iさん35ヶ所
10位ゆうのありえない日々のゆうさん33ヶ所
11位π氏の雑記(PCのジャンキー)のπ氏さん33ヶ所
12位高円寺の女のいざまんさん31ヶ所
13位Peaky Speakyのはっしゅさん30ヶ所
14位鹿行スキーヤーBLOGの鹿行もぐらさん29ヶ所
15位めいていのこころのめいていさん28ヶ所
16位BLUE_SKY_BLOGのrex_vxさん28ヶ所
17位今日の幸せのpersempreさん28ヶ所
18位Run, BLOG, Runのbyrdieさん28ヶ所
19位うさこ日記のうさこさん26ヶ所
20位ときどき日記(紗和ちゃんといっしょ)の565yamaさん26ヶ所

やっぱオイラっすか。そうでしょうねえ。gooBLOGの全1万数千件のID片手にあちこち見まくってるのはオイラ位ですもんね。。。
でも、オイラの訪問先でもけっこうもけさんをまだまだみかけるんですけどね。
あ!しかしながらですね、オイラはあっちこっちコメント残しますけど、半分ぐらい忘れてたりする無責任野郎ですので、、、orz
どう考えても自分のぶっくま数とあわないんですよねえ。はてどこで何を書いたやら、これからたどってまいります。。。

今回、番外編1としております。
2ではいよいよ、トラックバックに迫りたいと思います。
さてどうしたものやら。。

コメント (36)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勝手にランキング6月 トラ... | トップ | どうにかしてくれ<オイラの... »
最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
集計を邪魔するオトコ→ (えっけω)
2004-07-03 20:53:06
ぶはははははは



あんた、神!
しばらくみないと (テド)
2004-07-03 20:53:08
あはは

こんなことやっていただいていたんですか

お疲れさまです。

戦争中は書きまくりましたがまだまだ

上があるんですね。(笑)



今gooBLOGのトップの新着はgooだけの

表示になってますね

アクセス数?も全体に落ち着いた感じですね
書きまくってた? (じゃすみん)
2004-07-03 20:56:27
ひゃぁ~、しっかり17位に入ってるなんて・・・。

でも私って固定のところしか 書きまくってないんですよね。以前は 初めてのところに書き込む勇気もなかったし・・・。

活発になったのは やっぱりえっけんさんちやはじめま略さんちに出入りするようになってからかな。 



しかし、すごいですね~。

400~600もコメント書いてらっしゃるというのは

すごい! さすがですわ。



ちょっとここだけの話。

最初こちらに来たとき、「orz」←これって何か

わかってなかったんです。何だろうなあって。(・_・?)

何かの略語だと思ってました。

最近やっと理解・・・。(^^ゞ

じゃすみんさん (テド)
2004-07-03 21:23:01
「orz」わかんないです

すみません。よかったら教えて下さい
>テドさん (はじめま略)
2004-07-03 21:24:39
http://www.orz.jp/?page=what



読み方:

「スマンかった」「鬱だ」「だめぽ」「おーあーるぜっと」などなど。



意味:

1.

人が両手をついてうなだれている様子の顔文字(アスキーアート)





類型:

or2

on_

OTL

○| ̄|_

○Г乙



JTO

_no

_| ̄|○



らしいです。
>えっけωさん (はじめま略)
2004-07-03 21:27:05
きゃー☆

もう、名寄せ処理でへとへとですよ。

でも普段の仕事でしょっちゅうやってるのでへっちゃらなんですよ♪



サイト数だけでもえっけんさんを上回れて、光栄ですー!

いかにえっけんさんがgooBLOGの主だという事がお分かりになったでしょ?
→どこまでも人をバカにしている (えっけん★)
2004-07-03 21:29:54
えーとですね、今日表示されている

ぶろぐぴーぽーの「クリックランキング」、

僕んとこよりも、はじめますたの方が多いよ!!



少なくともgoo BLOGユーザーにおいては「はじめますた」のほうが役に立ちますからね。

手間をかけている分、当然の結果でしょう!!
さすが博士、良い仕事してますね。 (はにゃ)
2004-07-03 21:32:25
やは!

引っ込め暇人と叩かれようが

やっぱりランキング上位は嬉しいぞ、と思った次第であります。



やはり名前をコロコロ変えるのは良くないですね。

博士の集計ミスが増えますからねぇ。



これからは別人格として

「えっけん」って名前で紛らわしいカキコをすることにしますね!(やめれ俺)



ところでgooBLOGは顔文字を書いてる方が意外と少ないですよね。
>えっけん★さん (はじめま略)
2004-07-03 21:34:02
おおー、ホントだー!

あんまりこれ気にしてないんですけど、けっこうトップ20に入ることがあるんですよ。

そのくせ本体のgooBLOGアクセスランキングでは20切った事がないですorz
>はにゃさん (はじめま略)
2004-07-03 21:39:13
なんとか分かるものなんですけどね。

さすがに面識ない方々は、あれれー、これ誰だっけー???てな感じになっちゃいます。



大変なのはayaさんとaYaさんとか、ヒロさんとひろさんとかですねー。

訪問してるBLOGが全くかぶってないので、別人と認定してますけど。



個人的にはひらがな3~5文字の個性的なハンドルの方が好きですよ。親しみもわいちゃいますし。



ちなみに女性で一般的な顔文字かいてる方は多いですけど^^←これとか、

2ちゃん顔文字かいてる方々は、かなーり閉鎖的なBLOGです。



えっけんさんも前に書いてましたけど、2ちゃんねるのままここでBLOGやってて何が楽しいのかさっぱりわかりません。パロディなら面白いですけど。

コメントを投稿

勝手にランキング」カテゴリの最新記事