rc3dcom

空物RCのブログです。

今日もTAGSminiのパラメーター弄り

2017-06-09 18:31:34 | ヘリ

T-REX580がだいぶ良くなったので、今日はFORZA700で試してみた。

HOLDゲインをひたすら下げるというもの。

FORZA700では変化が無かった。今の振動を見ても、まぁヘリである以上これくらいは揺れるかなという感じのもの。だろう・・ということで納得した。

T-REX580はセッティングで振動が収まるのかということで、

TAGSminiのノーマルモードでオートロをしたらどうかを試した。

TAGSのマニュアルには、オートロはノーマルでと書かれている。

残念ながら最後にプルプルすることに変わりは無かった。

次、振動が起こってないスタントモードで1650rpmに下げるとどうなのかを試した。

振動は起こった。ということは、セッティングで変えられる問題ではないのかな と考えた。

T-REX580は振動があると言っても気にしなくて良い程度のものだと思う。

ヘリである以上これくらいは振動が起こるだろうというレベルにはなったと思う。

セッティングが終わったT-REX580の飛びはまじ最高、ものすごい浮遊感がある。

FORZA700 2150rpmと T-REX580 2300rpmではT-REX580のがキレがある。

FORZA700を飛ばした後T-REX580を飛ばすと、動きが早くてビビった。T-REX580の方が技がきれいに決まる。これは気負いが少ないからだと思う。ベルトにして音もより小さくなったし。

オートロはFORZA700の方が抜群に浮く。でもやっぱり迫力がありすぎる。だいぶ慣れてきたけど。

T-REX760や800はさらなる爆音だからやっぱり買わない方が良いかなと思ったけど、逆にそれらに慣れれば、FORZA700が小型機に感じられて良いかもとは思った。でも次買うのはT-REX700x・・・・うーーん700xいらないかも・・・・・ 550~600の6セル機の方が使えるかも・・・まぁ700xは買うけどね。

あと、NEWアイテム ISDTのQ6を使ってみた。

12セル機の2パックを充電しつつ、もう1パックつ充電できるととても便利と思って買ってみた。

ただ、リポの残量が36%とハイペリ充電器やバッテリーチェッカーで出るのにQ6では66%とでる。

Q6で満充電すると、ハイペリでチェックすると99%と出るから、充電完了時に高い電圧で終了しているということは無さそう。バランスを取るのがハイペリより早い。メモリーが無いけどセッティングは簡単。

まぁあくまでサブとして使って行こうと思う。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« T-REX580のTAGSminiのパラメ... | トップ | 今日もフライト »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ヘリ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。