今夜、テレビで宝塚歌劇団月組99年『ノバ・ボサ・ノバ』をやっていて、
私はかなり好きなショーだったので、懐かしくて、全部、観た。
このときの月組は、歌こそ命!みたいな人はあまり居なかったが、
出演者のムードが役柄ととても良く合っていたので、
トータルでは実に面白い公演になっていたと思う。
マミ(真琴つばさ)ちゃんの、スケール大きな主役ぶり、笑いのセンスなど、
ソール役にピッタリだったと思うし、
リカ(紫吹淳)ちゃんのヤらしい女たらしも天下一品だった。
エストレーラのダン(檀れい)ちゃんなんか、
もう、キレイでキレイで見とれてしまった。
この月組公演は、今観ても本当に楽しかったと思う。
それは十分に認めた上で、つい、考えてしまうのが、
この作品をペイ(高汐巴)さんトップ時代の花組で上演していれば、
相当面白い舞台になっていただろうな、ということだ。
ペイさんは、舞台も客席も全部巻き込む独特のセンスの持ち主だったし、
二番手には天性のジゴロ(爆)のなーちゃん(大浦みずき)が控えていた。
このふたりがソールとオーロを演れば、
99年月組に勝るとも劣らない見事なハマり具合だった筈だと思う。
ほかの役だって、この頃の花組なら文句なしだ。
エストレーラには若葉ひろみ、
ルーア神父は朝香じゅん、シスター・マーマは宝純子、
ラービオスなら秋篠美帆、マダムXには真桐彩、
マダム某(名前失念、歌うほう)には美野真奈でも峰丘奈知でもOK。
マールとブリーザには、瀬川佳英・安寿ミラ・真矢みき、
のトリプルキャストの日替わりでどうだ。
(尤も、これはその後の活躍を全部知っている今だからの配役で、
当時であれば本当は、柊幸希や翼悠貴がヤンミキより上なのだけど)。
だいたいが、当時の花組は人材の宝庫だった。
黒川深雪・但馬久美もシブくて素敵だったし、
ひびき美都・詩乃優花・梢真奈美・香坂千晶・華陽子等々、
娘役さんだって綺麗で可愛くて、どっちを見たらいいかという状態だった。
ああ、私の愛するソル(磯野千尋)さんには、何をやって頂こうかしら!
誰をどこにアテても、まだまだ魅力有る人材が大勢あまってしまう!
勿体なさすぎ・・・!!(涙目)
・・・・・・・(^_^;。
絶対に上演されない妄想配役をやっていたら、止まらなくなった。
おちけつ。
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