転妻よしこ の 道楽日記
舞台パフォーマンス全般をこよなく愛する道楽者の記録です。
ブログ開始時は「転妻」でしたが現在は広島に定住しています。
 



昨年のつづきで、今回は4級を受けた。
いや受けて何かになるワケではないのだが、
まあ、なんというか、励みになれば(^_^;)。
年末ジャンボ当たってパリに行くようなことがあるかもしれないし。

ちなみに4級というのは、大学の第二外国語として1年終了程度、
学習時間にして100時間ほどで到達するレベルだ。
去年受けた5級が、学習時間およそ50時間と書いてあって、
じゃあ、あれからワタシは、一年で50時間しか勉強せんかったのか、
ということになるが、まあ、それは、おいといて……(^^ゞ。

試験会場では、近くの人が
腕時計でなく目覚まし時計を持ち込んでいて
カチカチカチカチ…、
と背後からムードを盛り上げてくれていた。

時限爆弾みたいだった(爆)。

Trackback ( 0 )



« 清志郎 復活!... ポゴレリチの... »