転妻よしこ の 道楽日記
舞台パフォーマンス全般をこよなく愛する道楽者の記録です。
ブログ開始時は「転妻」でしたが現在は広島に定住しています。
 



娘の入試の騒動のために、周囲の誰からも完全に忘れられ、
ケほども問題にされていなかった、私の仏検2級だが、
……合格した(笑)。

ネットから申し込んだので、仏検サイトでの合否確認をしたら、
なんと、基準点18点のところ、18点で合格していた。

凄いだろう。
私のフランス語の口頭表現力は、
仏検2級として、文字通り、ギリギリ許容範囲ということだ。
私よりヘタな人だと、この級には受からない。
私は身を以て、合格最低基準を示した(爆)。

この次のレベルというと、準1級になるので、
そんなものを私が受ける日が来るかどうか、完全に不明だ。
検定試験から日にちが経った今、既に、
仏検2級一次試験に通る能力を保持できているかどうかさえ、
かなり怪しいので、これ以上となると、
娘じゃないが「無理ゲー」な感じがする(汗)。

しかしこういう資格には、有効期限があるわけではないので、
とにもかくにも、2級は取れた、ということを喜んでおこう。
合格証書には成績は書かれてないしね。

デメタシ。

Trackback ( 0 )



« ほとんど想定外 落ちてしまっ... »