転妻よしこ の 道楽日記
舞台パフォーマンス全般をこよなく愛する道楽者の記録です。
ブログ開始時は「転妻」でしたが現在は広島に定住しています。
 



イーヴォ・ポゴレリチに関する日本の窓口は、
今のところ、梶本音楽事務所しかない。
過去に最も多くポゴレリチを招聘してくれたマネージメント会社であり、
先日電話で問い合わせたところ、現在もポゴレリチとの契約は続いており、
次に彼が来日する際には、また梶本が担当する、との返答だった。

(ちなみに、ドイツ・グラモフォンから出ているCD関連は、
ポリドール株式会社が日本での販売をしているが、
ここはクラシック音楽専門ではないから、ユンディ・リでもない限り、
ほとんど親切にはして貰えない。ゆえに、期待できない。
反対に、本社のドイツ・グラモフォンのほうは非常にきめ細かく、
私のように変な英語でメールしても、だいたい翌日に返事をくれる。
ポゴレリチのスケジュールの問い合わせ先などここで教えて貰った。)

それで、私は、梶本音楽事務所の優先会員みたいなものになることで、
今後ポゴレリチの情報を得るということは出来ないものかと思い、
検索してみたら、「カジモト・イープラス」というのが、あった。
昔、この音楽事務所の「カジモト・フレンズ」に入会していたのだが、
月日は流れ、フレンズはとっくに廃止されていたのだ。

あったは良いが、梶本音楽事務所のサイトの、一体どこから、
会員登録をして良いものやら、最初は全然わからなかった。

梶本音楽事務所

イープラス、というからには、あのe+のことだろうかと思い、
そっちのサイトも調べてみたが、カジモトのカの字も出てこない。
私はこれの会員にはとっくの昔に登録しているのだが、
これとは違う、梶本独自の何かが、まだあるのだろうか?


結論から言うと、会員登録はここから出来たのだった。

カジモト・イープラス会員限定先行受付

このページを、最後までスクロールしたところにひっそりと書いてある、
最下段の、フォント2くらいの小さい文字だ。

一体、なんだ、この「たからさがし」みたいなわかりにくさは。
ここまで探した根性の持ち主だけが登録の栄冠を手にするというのか。

しかも、このページの案内に従って操作して行って、
リンク先を開くと、行き着く先は、結局、e+なのだった。


完全な徒労だった。



追記:梶本音楽事務所のサイトは、どこを探しても、
問い合わせ先としてのメールアドレスが記載されていない。
この事務所は基本的に、WEBというものが嫌いなのだろうか?

Trackback ( 0 )



« ♪呆れてものも... ウィリアム、... »