RC-NET(レイプクライシス・ネットワーク) BLOG.

RC-NET STAFFによる、日常の些細な出来事から、お知らせまでいろいろなぶろぐ。

レインボーカフェ第五回は、クリスマスリース作り!! そして年明けは・・・!?

2012-12-04 00:55:50 | RC-NETイベント情報
レインボーカフェ第5回は、12/2に無事に終了しました。

今回は5名でのオープンです。

今回は12月ということでクリスマスリースを作ろう!ということになりました。

みんなでリースに飾りをつけたり作ったり。毛糸でボンボン作ってみたり、持参した手作りグッズで飾り付けたり。
参加者のKちゃんはものすごく手芸が上手。今日は作品をちょうど持ってきてもらっていた(「見せてー!」とお願いしていた)ものを(そんな気があったわけでは、けしてなかったのだけど。笑)みんなで使わせてもらったりしながら、
超かわいいクリスマスリースが完成!!



そうか・・・これまでは「一から作るもの」をし続けていた結果、何ヶ月もモビールの完成は持ち越されていたけれども、
こうしてある程度既製品であったり事前準備をしてさえいれば、
2時間で完成するのね・・・。








そう思いながらも、スタッフは常に事前準備を怠ります。

私たちが目指すのは完成した作品ではない!
ただ、ゆるやかで楽しい時間だ!!


そうそう、いつも何を作った、という話ばかりですが、
実際レインボーカフェにきて、その月にあったことや感じたことや今後のことなどをゆるゆると話しながら、
ホッと出来る時間をすごすことが出来るのが、私は本当に楽しみです。

ということで、6月にはじまったレインボーカフェ、無事に年を越せそうです。
毎回毎回、素敵な出会いがあって、本当に、始めてよかったと思っています。
ありがとう。
そして、来年からもよろしくお願いします。

さてさて、来月のアナウンスですが、また詳しくは近くなってからお知らせしますが、
会場の都合、第一週の日曜開催が難しいため、第二日曜、1月13日に開催します。
そして、リクエストを受けまして2013年最初のレインボーカフェは・・・・



書き初めします。

色とりどりの書き初め、お楽しみに。

ほんといつか、作品展をしたいね!!


※ RC-NET事務局は12月5日から12日までサンフランシスコにLGBTと性暴力被害に関わる団体等の視察に行ってきます。
その間のメールの返信等は帰国後になりますので、ご了承ください。
また、今回の視察についての報告会を1月に予定しています。こちらについても、また後日アナウンスをさせていただきますのでぜひお越し下さい。

---------------------------------------------------------------

※レインボーカフェは、RC-NETの自主事業として行われています。開催にかかる経費は全て会費等からまかなわれていますが、今後とも継続していくために、ご参加いただける方、また応援いただける方のカンパを金額問わず随時募集しています。もちろん、参加は無料ですが、ちょっと余裕があるという方はお願いします。
会場にカンパ箱が設置してある他、随時カンパ/会費等受け付けておりますので、何卒よろしくお願い致します。
参加はしないけど、応援したい!と思ってくださる方からのカンパも、常時お待ちしております。

振込先はこちら→
郵便振替 00980-8-194971 (レイプクライシス・ネットワーク)
郵貯普通預金 14190-82780161 (レイプクライシス・ネットワーク)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« レインボーカフェ第5回開催... | トップ | 1/11 サンフランシスコ LGBT... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

RC-NETイベント情報」カテゴリの最新記事