RC-NET(レイプクライシス・ネットワーク) BLOG.

RC-NET STAFFによる、日常の些細な出来事から、お知らせまでいろいろなぶろぐ。

ものあふば

2010-11-30 19:24:28 | スタッフ日記
なんでも屋さん出動第二弾。

こちらは特段営業活動ではないですが・・・

毎度お世話になっております、暴力を被害と加害の両面から見てそれを減らしていこう、というような趣旨で活動をされている「ものあふば」さん。
こちらのロゴの一案を作らせてもらいました。

画像が荒すぎる・・・という大きな難点を除けば、なかなか、かわいい。
さて、これは本当にロゴに採用されるのだろうか。

いやぁ、やっぱりこういうことを考えている時が一番楽しかったりします。

何にも無いところに何かを作るっていうのが、
本当に好きだなぁと思うのであります。

ただ、砂漠に畑を作るとか、そういうガテンな事は、
あまり体力に自信がないので出来ません。

なんでも屋さん

2010-11-30 16:23:29 | スタッフ日記
フェス開催に向け日々営業活動に勤しむ私。

先日は、広告入れてーーー、と、近鉄矢田駅最寄の「串カツ ぼったくり」に。
まぁ、ただ飲みに行っただけなのですが。

そして、前から頼まれていたドリンクのメニュー表?みたいなのを作ってさしあげる。
10×10cmくらいのシールにして、テーブル毎に貼るタイプ。


えぇ感じやないか。

と、まぁ、なんと勤勉な営業活動か、と思います。
居酒屋のメニュー作ってあげるから広告だそうや、などというなんとも微妙な営業活動をしかけているRC-NET。

「お前、なんでも屋みたいやな・・・」と、店主のヤンマー。
そう、私はなんでも屋になりたいのですよ、よくわかりましたね、ヤンマー。

RC-NETが目指すところは、詰まるところ「暴力を暴力だと言える。言葉を正直に紡ぐことの出来る世界」なんです。
その為には、普通の民間の人たちから“意識”を変えて行きたい。
レイプクライシスという名の下に、その基本がある限りは、何をしてもそれはその名前や、やっていることを広めることに繋がるんだと思っています。
全てはきっかけ。
おもしろおかしく、緩やかに繋がっていった先には、
きっと真剣に話が出来る、そういう環境が出来ていくんだと思っています。

とか言いつつ、好きなだけなんですけどね、こういうの。