レンタルボックスにじのいろ

3/1から正式に販売が始まります
すでに素敵な作品が並び始めています

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Pianoforteです

2015-03-03 20:34:45 | 日記
はじめまして、カルトナージュ作家、講師のPianoforteです。


この度ご縁あってにじのいろレンタルボックスにて委託販売をお願いすることとなりました。


カルトナージュと聞いてもどういうものかお分かりにならない方もいらっしゃるかと思うので少し説明させていただきますね。


カルトナージュはフランスの伝統的な手工芸です。
厚紙で形を作り、布や紙を貼って仕上げます。







こちらは本日納品した作品ですが、本の形の箱です。
これも最初に箱の形を作り、そこに布を貼って作ってあります。

カルトナージュの良いところは、布や紙を選べるだけでなく、形や大きさも自由に設計できるので、置きたい場所や入れたいものなどに合わせて作ることができるということです。

つまり、オーダーメイドにはかなりむいていると思います。

本日納品した作品は、



奥から、通行証ケース4点、ハート型トレイ1点、ミニオーバルバスケット2点、カードケース3点、リール付きパスケース1点、ブック型ボックス1点となります。

ぜひお手にとってご覧になってくださいね。

これからも様々な作品を生み出したいと思っております。
どうぞよろしくお願いいたします。


そして、5月から月に2回のペースでカルトナージュレッスンをさせていただけることになりました。

こちらの告知はまた後日させていただきます。


そして、ぜひ私のブログにもお越しください。

Pianoforte~カルトナージュの教室・ワークショップ・イベント~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レンタルボックスを始めます

2015-02-23 18:53:40 | 日記
2015年3月より
ボックスは全て素敵な作品でいっぱいになります
お近くにお寄りの際は是非ご覧ください

神奈川県相模原市南区相模大野7-40-7
ギャラリー&カフェにじのいろ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加