弓枝の贅沢な時間

豊かな時間を私に下さい

カーテンをかえるだけで、部屋の雰囲気がガラリと変わります

2016-10-16 14:21:12 | 日記
このまえの週末に、部屋の模様替えをしてみました。
模様替えをすると気分が一新して、なんだか楽しい気分になります。
自分の部屋なのに、自分の部屋じゃないような、そんなワクワクした気分です。
部屋の模様替えというと、なんだか手間がかかって大変そうって思う人も多いかもしれません。
そんな人のおすすめなのが、カーテンやヘッドカバーをかえることです。
カーテンはインテリアショップに行けば、いろいろな種類が売られています。
簡単に取り換えることができるうえに、とても目につくアイテムだから、部屋全体の印象をガラリと変えることができます。
ベッドカバーは、手芸店に行って、2mほど生地を買って来ればOKです。
それをベッドにかけるだけで、部屋のイメージが変わってくるから楽しいです。
夏場は涼し気な水色や青色のカーテンやベッドカバーが、いいですね。
反対に冬場は暖色系のオレンジなんかを利用するのが、おすすめです。
それだけで、夏は涼しく感じるし、冬はあたたかく感じることができます。
エアコン代をググっとおさえることも、できるかも?
模様替えをするついでに、ちょっと本棚の整理整頓もしてみました。
古本屋に行くのが好きで、行くたびに、ついつい本を数冊買ってしまうのですが、本棚が満杯でしまうところがないんですよね。
しかたがないから、泣く泣くいらない本を処分しようと決心しました。
いまは「青空文庫」っていう著作権切れの作品を閲覧することができるアプリがあるから、そこで読むことができる本を古本屋で売ってこようと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バレーボール | トップ | 近畿の屋根と言われる紀伊山... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。