奥さまはタンデマー

BMWでタンデムツーリングを楽しむ休日。バイク&日常のあれこれを綴ってみようと思います。

ラーツーは空にもご用心、トンビが上空から狙ってる!?

2017-05-16 07:50:01 | ツーリング(近畿)

5月7日(日)、ユキは前日も仕事でしたが世間はまだGW最終日。 

 

連休前半は宮津へ1泊ツーリング、後半はマキノで2泊して岐阜県へツーリングと

 

目いっぱい楽しんだのでこの日は近場をぶらぶらします。

 

朝イチはユキがアニキと慕う長~いおつき合いの友人のバイクショップへ。

 

いつもはユキが店主Fさんに「ここをあ~してこっちをこ~して・・・」

 

と突然の無理難題を言い出すんですが

 

それでもいつも快く?嫌々?引き受けて下さるんです。

 

Fさん、ホントいつもいつもありがとうございます。

 

この日はあっさりオイル交換だけで失礼します。

 

(^^)

 

R171から彩都へ、そしてr110を能勢方面へ。 

 

にほんブログ村に参加しています。

今日も、ポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。

 

 

見山の郷は駐車場が満車になるほどの賑わいでした。

 

野菜などを買いに来られた方、自転車の方、そしてライダーも。

 

食堂の中も外の席もほぼ満席、さすがGWですね。 

 

いつものジェラートもミルクと紅芋だけしか無いんですって。

 

しかもしっかり固まっていなくてソフトクリームみたいに柔らかいんです。

 

2人ともミルクのダブルを溶けないうちに大急ぎで(笑)。 

 

 

余野からR423 → r477 → r372 → r73で日吉方面へ。

 

私たちはついついこっち方面へ足が向くんです。 

 

 

白道を駆け上って・・、

 

 

r50を左へ行くと。

 

この辺でいいかな?

 

適当な場所にベスパを停めます。

 

 

ん?トンビ?

 

近くで見ると大きいですね、羽ばたくことなく滑空しています。

 

まるでベスパのスピードに合わせて飛んでくれているようです。

 

 

今日のお昼は途中の弁天の里で買ってきた筍ごはんとちらし寿司、

 

それにどん兵衛です。 (^^)b

 

 

ふと見上げると、さっきのトンビでしょうか?

 

いつまでも同じところを旋回しているな~と思っていたら

 

顔だけはずっとこっちを見ています。

 

「 え~!もしかしてこれを狙ってる? 」 

 

(^。^;)

 

どうもそのようです。

 

 

何度か近くまで急降下してきてこっちの様子を伺っています。

 

ユキ 「 完全にターゲットはこれやな。」

 

食べ物を手の届くところから離さないようにしながら

 

2人とも上空をキョロキョロ。

 

(+。+)

 

さっきのジェラート同様、黙々と食べます。

 

 

そう言えば道の駅で「食べ物を盗られない様に上空の鳥に注意」って書いてありますね。

 

本当はもうちょっと味わって食べたかったのですが、

 

早食い競争をしているかのように急いで食べたのでありました。(笑) 

 

明日に続く。

 

 

にほんブログ村(ランキング)に参加しています。

今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。

↓ 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マキノ泊ツーリング最終日は... | トップ | 水はもう入ったかな?いつも... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む