奥さまはタンデマー

BMWでタンデムツーリングを楽しむ休日
バイク&日常のあれこれを綴ってみようと思います

声をかけて下さったのはクロスカブのライダーさんたち ♪

2017-07-18 07:50:01 | ツーリング(近畿)

一昨日の日曜日。

 

先週の日曜、ユキは仕事だったので二週間ぶりのバイクです。

 

この日はバッテリーの心配もあったのでGSに跨って出発です。

 

バイクガレージから阪神競馬場の西側、r337(中津浜線)を北上し、

 

阪急小林(おばやし)駅の裏から住宅街を抜けて逆瀬川へ。 

 

(^^)v

 

にほんブログ村に参加しています。

今日も、ポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。

 

 

目指すはこの時季、とっても涼しい六甲山。

 

うまい具合に宝塚は六甲山系の東の端っこにあたります。

 

ちょっと高さを上げて行くだけで気持ち涼しい感じがしますね。

 

 

逆瀬川沿いに出てきたら更に西へと上っていきます。

 

 

宝塚も西宮もゴルフ場がとても多くて、

 

宝塚ゴルフ倶楽部と西宮カントリー倶楽部が隣り合わせ。

 

この道の左右はどちらもゴルフ場なんです。

 

道路がゴルフコースの中を走っているんですね。

 

 

ゴルフ場を過ぎた甲寿橋の赤信号で停止。

 

少し前から赤と黄の2台のクロスカブが後ろにいらっしゃるなぁと思っていると、

 

そのクロスカブに乗ったライダーが声をかけてくださいました。

 

クロスカブさん 「 ブログの方ですよね、タンデマーさん? 」

 

ユキ 「 見て下さっているんですか~? ありがとうございます~ ♪ 」

 

クロスカブさん 「 これからどちらへ? 」

 

ユキ 「 暑さから逃れるために六甲山へ、どちらへ行かれるんですか? 」

 

クロスカブさん 「 もう帰るところです。」

 

短い青信号の僅かな時間なので私はろくにご挨拶もできずすみませんでした。

 

地元ナンバーの赤と黄色のクロスカブさん、

 

またどこかでお会いしましょう♪

 

 

 

にほんブログ村(ランキング)に参加しています。

今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。

↓ 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大熊猫)
2017-07-19 10:14:19
わぁ♪
私もいつの日かタンデマーさんたちを発見したい!!
Unknown (ぶん)
2017-07-20 22:58:00
大熊猫さんへ
私たちもですぅ♪ 
大熊猫さんを発見してお声をかけたいです~。(^^)/
Unknown (ブリッジ)
2017-07-21 07:02:37
いつも楽しく拝見させていただいています。
還暦を迎えるにあたり、夫婦でBMWからクロスカブに乗り替えました。BMW時は高速で、流れるように景色を楽しんでいましたが、今は散歩のような雰囲気で近場を楽しんでいます。この日は暑くなる前に、大ケヤキのアオバズクを観賞し、篠山からの帰路でした。
ステキなバイクライフ楽しんでくださいね。
Unknown (ぶん)
2017-07-21 22:03:15
ブリッジさんへ
先日は声をかけていただき嬉しかったです♪
つたないブログをご覧いただきありがとうございます。
あの日は大けやきのアオバズクを見に行かれてたんですね。(^-^)/
夏は早めに出発して午前中のうちに帰ってくるのがいいのかも知れませんね。

私たちもそのうち定年ですから、
その際には軽バンに小型バイクを乗せて信州とかに
行けたらいいなと話しています。

コメントを投稿