奥さまはタンデマー

BMWでタンデムツーリングを楽しむ休日
バイク&日常のあれこれを綴ってみようと思います

偶然見つけたお店で「おまかせごはん」、はてさて何が出てくるのかな。~ろぐ空(からっぽ)~

2017-04-26 07:50:01 | ツーリング(近畿)

(昨日のブログの続き)

 

曽爾高原で米粉パンをいただいき、のんびりまったり。(^^)

 

焼きたてのパンってやっぱり美味しいですよね。

 

ほんと大満足、また来ようねっ♪ 

 

にほんブログ村に参加しています。

今日も、ポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。

 

 

さてと、

 

 

雲ひとつない澄み切った青空。

 

まさしく春~!って感じです、

 

今が一年で最もいい季節でしょうね。(^^)b

 

 

続いて向かったのは・・・、

 

 

みつえ高原牧場

 

 

以前、仙人さんチョコさんに連れて来てもらったとっておきの場所。

 

 

ぶん 「 牛さん、こんにちは~ 」

 

 

道路の真ん中で写真を撮るユキ。

 

 

ここ、ほとんど貸し切り状態です。

 

さっきから誰も通りません。

 

せっかくなので、久しぶりに飛んでみよっか~、ぴょん!

 

 

それじゃ私も、エイヤッ! (^^)/

 

 

気持ち的には10センチくらいしか飛んでないのですが、

 

まあまあでしょうか。(^▽^;)

 

そして、次はR369を榛原方面へ行ってみましょう。

 

 

r28を北上していたところ一軒のお店を発見。

 

ろぐ空(からっぽ) 

 

 

ランチメニューは3種類

 

おまかせごはん

 

いなかピザ

 

やさいだけのカレー 

 

どれも500円、そして食後の飲み物はプラス100円。

 

 

ログハウス風の店内は一階席と二階席がありますが、

 

私たちはすぐ横を流れる川を見下ろせる外のウッドデッキの席にしました。

 

もう少しするとこのスペースを土足禁止にして、

 

カーペットを敷いてごろ寝できるようにするんですって。

 

料理が来るまでコーヒー豆をゴリゴリしながら待ちます。 

 

 

頼んだものは二人とも「 おまかせごはん 」。

 

ユキ 「 おまかせごはんってどんなんですのん? 」

 

おかみさん 「 ないしょ! 」(笑)

 

いたずらっぽく笑うおかみさん。

 

おかみさん 「 いつもそうやって意地悪して楽しんでます。 」

 

ユキは好き嫌いなく何でも食べるけど私は苦手なものも多いからちょっと心配。

 

何が出てくるのかな、大丈夫かなぁ~?

 

そのおまかせごはんが来ましたよ。

 

 

この日のおまかせごはんです。

 

素朴ですがそれぞれの素材の味がしっかりしていてどれも美味しいです。

 

 

地元で採れたというたけのこがいっぱい入っていました。

 

2人とも大満足、これでワンコインなんです。

 

次も何が出てくるかわからないコレやね、と意見が一致しました。

 

さっき自分でゴリゴリした豆で淹れたコーヒー。

 

時々前を走り去るバイクを眺めつつ、川のせせらぎを聞きながらのんびり過ごします。

 

マスターとおかみさんの醸し出す雰囲気が何ともアットホームなお店です。

 

 

こちらがお店の外観です。

 

この時は自転車の方がお一人、車の方が二組、私たち以外にバイクの方がお二人。

 

 

偶然見つけて入ったお店でしたが、安くて美味しくて、

 

そして何よりここの雰囲気がとっても気に入りました。

 

空(からっぽ)のマスター、おかみさん、ごちそうさまでした~♪

 

また来ますね。(^^)/

 

 

 

にほんブログ村(ランキング)に参加しています。

今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。

↓ 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mocchiママ)
2017-04-26 08:46:20
おはようございます。
『空』さん行かれたんですね。
ワンコインでほっこりできるお店ですよね。
私たちもお気に入りのとこなんですよ。
開いてるタイミングが合わなかったりして、最近行けてないな~
また行きたくなりました。
Unknown (たこやきSunday)
2017-04-26 18:15:21
相変わらず いい飯食べてはりますね~♪

何処かわからないけど探してみようかな
この辺りなら チビっこいのでも行けそうですし

そうそう曽爾高原の赤い窓のお店 パン屋さんでしたか^^;
前は通りますが 立ち寄ったこと無かったな~
ここも次回は(^O^)v
Unknown (仙人)
2017-04-26 22:19:20
そうか、空はそんなお店なんですね。
いつも前を通りながら開いてないので気になっていました。
いつか意地悪されてみたいな~

あの高原・・・
あれ?雨男がいる割に快晴ですねぇ(^^
Unknown (ぶん)
2017-04-28 19:02:49
mocchiママさんへ
おまかせご飯、ほんといいですね。
ピザもカレーも気になるけど、
やっぱり今度行ったときもおまかせ食べちゃうかも!
(^-^)/

いやほんま、mocchiママさんもおとーさんも、
いろんなお店よくご存じですね。(^o^;)
Unknown (ぶん)
2017-04-28 19:07:08
たこやきSundeyさんへ
このおまかせご飯は、野菜たっぷりなのが本当に嬉しいです。
美味しかったので、また必ず行くお店のリストに入りました♪

パン屋さんは、地元の方も買いに来られてましたよ。
焼きたては特に最高ですね。(^^ゞ
Unknown (ぶん)
2017-04-28 19:11:30
仙人さんへ
そっかぁ、こちらのお店は平日は開いてないんですね。(^_^;)
いつか、オチャメなこちらの奥さんと是非お話して欲しいです。
とてもほっこりできるお店でした。(^o^)

コメントを投稿