奥さまはタンデマー

BMWでタンデムツーリングを楽しむ休日
バイク&日常のあれこれを綴ってみようと思います

魚っ知館のあとは、弁慶寿司 ~ JAF会員はお得です ~

2018-01-18 07:50:01 | 私たちの日常

(昨日のブログの続き)

 

いつも人や車が多過ぎて敢えて避けていた天橋立。

 

今回は冬の宮津をぶらぶら歩くこともできて

 

のんびり過ごすことができました。

 

(^^)v

 

にほんブログ村に参加しています。

今日も、ポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。

 

 

次に向かったのがこちら。

 

魚っ知館(うおっちかん)

 

 

到着してすぐアザラシのショーがあり、

 

アザラシのジャンプや、腹筋したり背筋したり。

 

そしてお姉さんのほっぺにチューしたり ♪

 

愛嬌たっぷり、観客から大きな拍手をもらっているのでありました~

 

 

さてさて、この水族館。

 

関西電力のエネルギー研究所として運営されています。

 

26種の水槽に、丹後の海に棲む魚介類、そして熱帯魚も。

 

約200種類4000匹の魚を鑑賞することができます。

 

 

この大きな水槽の前にはベンチが備えられており

 

座ってゆったり何時間でも見ていられそうでした。

 

 

とまあ、こんなにも立派な水族館ですが

 

な、な、なんと入場料大人300円。

 

おまけにJAFの会員証を持っていれば20%OFF!!

 

 

そして、

 

宮津のお勧めとしてこちらも外せません。

 

弁慶寿司!!

 

 

京丹後近海の新鮮な魚介が味わえる回転寿司。

 

地元ならではの価格で美味しくいただくことができます。

 

 

お皿の色で価格が分かるようになっています。

 

こういう時二人だといいですよね。

 

二貫のお寿司を分けっこしてたくさんの種類を食べることができました ♪

 

(^^)

 

 

 

 

 

煮つけもお寿司と一緒に回ってました。

 

勿論ゲット!

 

 

さてお会計ですが、

 

こちらもJAF会員ならではの割引が適用されるんです。

 

 

車ならではの旅を楽しむことができて大満足の私たち。

 

 

そろそろバイクに乗りたいけど、

 

今週末もはてさて・・。(^^;)

 

 

 

にほんブログ村(ランキング)に参加しています。

今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。

↓ 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (仙人)
2018-01-18 23:11:38
あ、綺麗なマンホール。
そんなマンホールのカードが全国にあるの知ってました?
ダムカードみたいな^^

ほほ~安い水族館!
寿司美味そう♪
Unknown (mocchiママ)
2018-01-18 23:17:17
ずいぶん昔から入ってるJAFですが・・・
止めるタイミングもなく入り続けてます。
でも、このカードわりとあちこちで使えるんですよね。
まぁ、年会費の元を取るまではいきませんが(笑)
温泉はけっこう使えますよ。
Unknown (ぶん)
2018-01-20 09:49:12
仙人さんへ
マンホールカードですか。(^o^;)
知らなかったですぅ。
本当ならバイクの前輪と一緒に写真撮りたいですね。

水族館とか動物園とかめっちゃのんびりできて
大好きなんです♪
Unknown (ぶん)
2018-01-20 09:52:25
mocchiママさんへ
JAFって、皆さん結構入られてるんですね。
温泉もそんな特典があるんですか。
いろんな会員になってても知らずに損してる
ことがいっぱいあるかも!?(^o^;)

コメントを投稿