奥さまはタンデマー

BMWでタンデムツーリングを楽しむ休日
バイク&日常のあれこれを綴ってみようと思います

今年は久しぶりに四国へ行きたいな、行けるといいな。

2017-01-19 07:50:01 | 私たちの日常

えっ・・、ほんまに・・?

 

気がつけば四国ツーリングは4年も行っていないようです。(>。<;) 

 

しまなみ海道へ行くのに東予港から今治までは走っているものの

 

四国ツーリングそのものは長らくご無沙汰。

 

保存している写真を探しても、2013年の5月が一番最後なんです。

 

そんなに長く行ってなかったとは思いもしませんでした。

 

今までに行ったツーリングの思い出が印象深く残っているせいかな。

 

(^。^)

 

四万十川、四国カルスト、足摺岬、瓶ヶ森林道、室戸岬、京柱峠などなど、

 

当時乗っていたF6GSであっちこっち・・。

 

瀬戸大橋を渡って四国に上陸すると、目の前に讃岐富士がどどんと♪

 

にほんブログ村に参加しています。

今日も、ポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。

 

 

 

R194寒風山トンネルを越えて急坂を駆け登って行くと、

 

2度目のチャレンジで快晴のUFOラインを楽しむことができました。

 

 

この頃は地図だけを頼りに走っていたので、ルートの事前準備は結構大変でした。 

 

ブログを見て下さっている地元ライダーさんからのアドバイスをいただいたり♪

 

そして、こうした山越えルートは通行止めになっていることも多く、

 

直接、そこを通る自治体の役所に電話をして状況確認するようなことも。

 

( ↓ )この写真は通称UFOライン、瓶ヶ森林道です。

 

 

5月の中旬でしたが、この時は二人とももうメッシュジャケット。

 

昼間は結構暑かったんですよ。

 

快晴のUFOラインに気分は「やったぁ~!」ってところでしょうか。

 

 

道なりに石鎚スカイラインを走り抜けると・・、 

 

 

透き通るような水を湛える面河渓。

 

途中で買ったおにぎりを頬張ったのを覚えています。

 

 

そして何度か訪れている四国カルスト。

 

ここも四国に来た~ってことを感じさせてくれる場所です。 

 

 

 

そう言えば天狗高原の一軒宿、天狗荘に泊まるべく予約していたのに

 

台風直撃で泣く泣くキャンセルしたなんてこともありました。

 

 

今年は四万十川に架かる沈下橋を重点的に巡ってみようと計画してるんです。

 

 

四万十川というと何となく夏のイメージなんですが、

 

気分はそこまで待てそうにないので春の四万十を訪ねてみたいと思います。

 

(^-^)

 

 

 

にほんブログ村(ランキング)に参加しています。

今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。

↓ 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (仙人)
2017-01-19 19:14:24
UFOラインまだなうちも行きたい〜
あと、尾根道林道も見に行きたい〜
スイーツのお店も〜(^o^)v
Unknown (うえひろ)
2017-01-20 04:55:50
UFOライン行きたいなぁ~(希)
Unknown (ぶん)
2017-01-21 11:19:08
仙人さんへ
UFOライン、是非とも~♪
尾根道林道・・、ちょこっと調べてみましたが、
ワイルドな林道ですなぁ。(^^)/
Unknown (ぶん)
2017-01-21 11:20:22
うえひろさんへ
UFOラインでうえひろさんの「しぇ~」、
楽しみにしてま~す♪
Unknown (SAM)
2017-01-21 11:38:40
通行止めだったUFOライン
二連敗中のカルスト
年末行けなかった四国
ひろめ市場でカツオ〜
繁忙期の間隙を縫ってでも無性に行きたい四国

Unknown (仙人)
2017-01-21 18:23:26
ワイルドだろ~
中津明神山だよ♪
Unknown (ぶん)
2017-01-23 07:09:47
SAMさん
四国は見どころ満載、
美味しいものもイッパイありますよね。
鰹のわら焼き、食べたいな~♪

繁忙期の間隙ということは、この春・・、ですか。(^^)
何とか梅雨までには行きたいですね。
Unknown (ぶん)
2017-01-23 07:14:17
仙人さんへ
ワイルド好きなユキにも
勧めてみよ~。(^-^)/

コメントを投稿