奥さまはタンデマー

BMWでタンデムツーリングを楽しむ休日
バイク&日常のあれこれを綴ってみようと思います

生石高原ツーリング(広がるススキの中で・・。)

2012-10-21 07:50:55 | ツーリング(近畿)

この時季ならではの景色を求めて・・!

 

行ってきました、生石高原♪

 

生石と書いて「おいし」 と読みます。

 

 

 

 

 

今回のツーリングは、オーソドックスなルートを選びました。

 

 

阪神高速湾岸線でバビューーーンと。

 

まずは、阪和道の紀ノ川SAで休憩。

 

 

 

 

 

海南東ICを降りてからは、R370号をすいすいっと走ればあっと言う間です。

 

 

 

家を出たのが8:30。

 

ここ生石高原に着いたのが10:15頃。

 

 

今日はRTに乗ってきました♪

 

 

 

 

さて、一面に広がるススキはもう直ぐそこです。

 

わくわく。(^。^)

 

 

 

季節の移ろいを感じます。(^。^)

 

 

360°のパノラマ。

 

あっち向いてもこっち向いても最高の景色です。

 

 

 

 

おっと、メット星人も喜んでいます♪

 

 

 

 

ぶんも喜んでいます。

 

 

 

 

主人も♪

 

 

 

 

いや~、堪能しました。

 

来てよかった~。

 

 

 

 

 

 

 

で・・、

 

生石高原に来たのは、ススキを見たかったのと・・。

 

こちらの方々に会いたかったからなんです。

 

 

この日、ここでキャンプをするとブログで書いていらっしゃったのを見て、おじゃましちゃいました。ちょうど、テント設営をされているところでした。

 

 

この日は、オリオン座流星群が観られる(た?)日だったそうです。

 

 

 

 

ブロ友のshumidderさんと、ななかげさんのブログはこちら。

 

あどべんちゃんわーるど~セカンドシーズン~ (shumidderさん)

 

なないろかげライダー日記 (ななかげさん)

 

 

 

 

 

 

 

さて・・、この後、生石高原を出た私たち。

 

お昼ご飯は何処へ行ったのかな。

 

続きはまた明日♪

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村(ランキング)に参加しています。

今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。

↓ 

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました~! (shumidder)
2012-10-21 17:05:11
生石高原でテントの設営をしている時に「こんにちは~」と声をかけてくださったご主人。「あ、どうも!こんちは~」と返事した直後、まるでマンガのように綺麗な「2度見」をしてしまいました!(^_^;)
まさか、和歌山でお二人にお会いできるとは! 本当に嬉しかったです~( ´ ▽ ` )ノ
Unknown (ひとぴち)
2012-10-21 21:26:03
生石高原はススキが見ごろですか。
キレイでしょうね。
眺めもいいし・・・。
あそこでキャンプ?
夜は寒そうですね。
Unknown (べーやん)
2012-10-21 22:04:12
生石高原から見る景色は何処を見ても爽快ですよね。

生石高原で食事といえば、ひょっとして・・・・・・。
明日を楽しみにしてま~す。
(^^ゞ
Unknown (ぶん)
2012-10-21 23:37:04
shumidderさんへ
いつも!?突然すみません。
失礼いたしました。(^^;)
確かに2度見されたのを私もしっかりと見ました。
それも笑顔で♪
ありがとうございました。

この日の夕飯はどんなメニューだったのでしょうか。
またブログの更新楽しみにしてまーす。
Unknown (ぶん)
2012-10-21 23:39:21
ひとぴちさんへ
仲間の中でお一人だけ前日よりテント泊されていた方がありました。
お察しの通り、結構冷え込んだそうです。

生石高原って、まあまあ標高の高いところにあるんですね。
一面のススキに感動しました。(^^)
Unknown (ぶん)
2012-10-21 23:41:48
べーやんさんへ
いやほんまに、どちらを向いても絶景なんですね。
初めての場所でテンションあがりました♪

生石高原・・、
と言えばっていう場所があったんですか!?
何処へ行こうか悩んでないでべーやんさんに直ぐ連絡すれば良かったなぁ・・。
(^^;)
Unknown (うえひろ)
2012-10-22 05:29:59
砥峰高原のススキの次は、ここやね!!!
初めまして、お邪魔します(^-^) (阪やん)
2012-10-22 09:40:18
前日から、乗り込んでいました阪やんです(^.^)
本当にバイクでキャンプを、する事が本来の自分なんですが、足が…治してお仲間に入らさせて頂ければ嬉しいです(^.^)
これからも、よろしくお願いいたします。(⌒0⌒)/~~
Unknown (ぶん)
2012-10-22 19:53:43
うえひろさんへ
ススキの次のここ・・、
は、予想的中でしたでしょうか。(^^)
はじめまして♪ (ぶん)
2012-10-22 20:01:47
阪やんさんへ
あっ!イカ焼き名人の坂やんさん♪(^^)
先日は突然おじゃまして失礼いたしました。
こちらこそ、またご一緒させていただける日を楽しみにしています。

私たち夫婦もお酒が大好きなので、
こちらも機会がありましたらよろしくお願いいたします。(笑)

コメントを投稿