奥さまはタンデマー

BMWでタンデムツーリングを楽しむ休日。バイク&日常のあれこれを綴ってみようと思います。

快晴の日曜日、先週と違いこの日は寒かったです。

2017-04-24 07:50:01 | ツーリング(近畿)

昨日の日曜日。

 

先週に続いてまたまた快晴。

 

先週との違いは寒いことくらいでしょうか。

 

(^^;)

 

ということで、GSに跨ってバイクガレージを8時に出発。

 

急ぐこともないので、ひたすら下道をトコトコ走ることに。

 

中央環状からR163へ、そして外環状から阪奈道路で奈良へと向かいます。

 

にほんブログ村に参加しています。

今日も、ポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。

 

 

 

RSタイチ本店前を通過し、高度をぐんぐん上げていきます。 

 

 

振り返ると、大阪平野が一望できます。

 

ここから見える景色が大好きなんです。

 

澄み切った青空が大阪の街を包んでくれています。(^^)

 

 

出発して1時間半、奈良公園までやってきました♪

 

ぶん 「 今日も鹿さん、元気かな~ 」

 

 

今朝もいつも通りゆったりとした時間を過ごしているようです。

 

 

奈良公園を過ぎていつものコンビニで最初の休憩です。

 

ここまで寒かったので温かいコーヒーがありがたいです。

 

冷たくなった手を温めましょう。

 

とそこで、私たちのバイクをじ~っと見ているおばさんが。

 

「 バイクはいいわね~♪ 」

 

 

「 風を感じて走るのっていいじゃない。私もずっとカブに乗ってたんだけど

 

もう歳だから危ないって家族に取り上げられちゃったのよ~ 」

 

70代位かな?・・、

 

マニュアルミッションの軽トラを颯爽と運転されていました。

 

そして助手席には旦那様が。

 

これからお二人で山ふじを見に行くんですって。(^。^)

 

お二人の素敵な笑顔に見送られて出発。

 

今日も嬉しい出会いに感謝です。

 

ここからは快走路、r80を東へ。

 

 

冬の間は見ることができなかった色とりどりの景色です。

 

新緑の山って何だかわくわくしますね。

 

 

農家の皆さんは田植えの準備で大忙しの様子。 

 

 

そして、この後r47で一台峠へ行こうと思ったのですが、

 

どうやら途中で道を間違えちゃったようです。(+。+;)

 

 

結局、峠を過ぎた辺りでr47に出てこられました。

  

 

そして道の駅針テラスへ、

 

ここでこの日2度目の休憩にしましょう。 

 

 

ツーリングシーズン真っ只中、

 

ものすご~い数のライダーが集まる道の駅 針TRS。

 

毎週ここへ来て一日過ごすという方もおられるほどなんです。

 

 

さて、私たちはこのあとR369を南下します。

 

明日に続く。

 

 

にほんブログ村(ランキング)に参加しています。

今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。

↓ 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ただいま、針に到着。これか... | トップ | やまなみロードからr28へ、曽... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (korosuke)
2017-04-24 11:56:53
ツーリングに良い季節に成りましたね。
日曜日は、バイクの集団を見かける事が多く成りました。
Unknown (たこやきSunday)
2017-04-24 18:30:57
あ~♪ 奈良公園の鹿になりた~い♪(´▽`)ノ
 
針テラス 相変わらず凄そうですね

桜は残ってたのでしょうか??(^^)
Unknown (仙人)
2017-04-24 22:26:20
あ、そう行きましたか!ほんと47選ぶとは流石だ(笑)
バイク、いきなり増えてきましたね~
Unknown (熊鹿夫婦)
2017-04-25 05:48:47
相変わらず綺麗なGS!どっかで会えるといいなあ
Unknown (ぶん)
2017-04-25 23:44:21
korosukeさんへ
いやほんまに、気温が上がるとと同時に増えました。
お散歩にも快適な季節になりしたね。
Unknown (ぶん)
2017-04-25 23:49:06
たこやきSundeyさんへ
奈良公園の鹿さんたちも、それなりに悩みを抱え
日々、ストレスを感じているかもしれませんね。
(^o^;)

桜はまだ残ってましたよ♪く
Unknown (ぶん)
2017-04-26 07:36:52
仙人さんへ
何だか、「わざわざ」と言う道を選んでしまう私たちです。(^o^;)
いやほんと増えました。梅雨までのこの季節、イッパイ走りたいです。
Unknown (ぶん)
2017-04-26 07:40:52
熊鹿夫婦さんへ
旧いバイクなのでよーく見ると結構サビもあったりするんですよ。
次は何処でお会いできるかな。(^-^)/

コメントを投稿

ツーリング(近畿)」カテゴリの最新記事