奥さまはタンデマー

BMWでタンデムツーリングを楽しむ休日
バイク&日常のあれこれを綴ってみようと思います

ツーリングコースに史跡巡りを組み込むのもいいですね ~ 伊賀上野城 ~

2017-09-12 07:50:01 | ツーリング(近畿)

(昨日のブログの続き)

 

R422を伊賀上野方面へ向かいます。(^^)/ 

 

9月に入ってやっと涼しくなったかなと思ったものの、この日は真夏に逆戻り。

 

でもこうして走っている限り快適ですね ♪ 

 

にほんブログ村に参加しています。

今日も、ポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。

 

 

そろそろかな、市街地に入って来ましたよ。

 

 

この日の最初の立ち寄りスポット、伊賀上野城に到着です。

 

 

この門を入った左に高校、右には小学校があるんですね。

 

それではバイクを止めてぶらっと散策しましょう。

 

 

お城を含めた近隣一帯は上野公園として整備されています。 

 

 

メッシュジャケットとは言え、走っていないと暑いです。

 

ジャケット置いてくればよかったかな。(^^;) 

 

 

さほど歩くこともなく天守閣が見えてきましたよ~。

 

 

上野城は、白い三層の美しい城郭が鳳凰が翼を休める姿に見立てられ

 

『白鳳城』とも呼ばれているそうです。

 

 

石垣の上からお堀を覗き込むユキ。

 

柵はありません、パイロンと一本のロープがあるだけです。

 

ぶん 「 そんなとこまで行って落ちんといてよ~ 」

 

 

お城の周りをぐるっと散策するグループ、

 

ベンチに座ってお喋りしているグループ、

 

暑くてへばっている私たち二人。

 

もう少し涼しい季節にまた改めて来ると致しましょう。 

 

 

では伊賀上野をあとにした私たち、次に向かうのは昼食場所でしょうか。 

 

 

名阪国道壬生野ICで下りてr49で阿山方面へ。 

 

 

お腹が空いてきましたよ、どこでお昼ごはんにするのかな~?

 

 

明日に続きます。 

 

 

にほんブログ村(ランキング)に参加しています。

今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。

↓