デジタル一眼とレタッチ&HDR、最近iOS

FinePix F600EXRとSONY α350。iPod,iPhone,iPad,apple TV(^^ゞ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

手ブレ軽減にストラップを買います

2010年05月23日 | SONY α350

ホールド感アップのために、グリップ感を高めるアイテムを検討しました。


以下が、土俵にのったものです。


 


  HAKUBA ピクスギアグリップストラップ


 


  ETSUMI マーティン カメラグリップ


レビューより ・ハクバのカメラグリップLHと比較 マーティンのほうが甲の部分の合皮がしなやかです。ストラップもハクバ製のものより緩みにくいようです。 ・普段は鞄の中に入れておき、必要なときだけ取り出す、という使い方に向いています。 ストラップをつけることも出来るので首からぶら下げることも出来ますし、カメラグリップをつけたまま三脚に取り付けることも出来ます。


 


ハクバ カメラグリップ PH(パワーホルダー)


みた感じすごいですが、使い方もすごい。。。


 


  キヤノン ハンドストラップE1


カメラメーカーからもでてます。


 


  ソニーのハンドストラップ


自分のαには色も選べる純正にすることにしました。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 満開のかながわ花の名所百選 ... | トップ | パソコンを地デジ録画化でワ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL