シェルティ Разум official site DIARY

晴読雨読、時々映画。シェットランドシープドッグ・ラズムと暮らす日々

三つ葉星人襲撃 …by ラズム

2006-04-24 | Weblog
初夏の陽気。
日も長くなったし、
夕方の散歩から帰ってきてから
庭のお手入れをした。
ガーデニングとかぜんぜん興味なしの私だけど
うちの狭い庭も、木が伸びて
さすがに見て見ぬふりができないような状態になってきた。
刈り込みバサミで、のび切った南天と沈丁花を
適当にチョキチョキと切る。

ラズムは、散歩の疲れも気にならないようで
うれしそうに庭で走り回って私のおじゃま虫をする。

それにしても、
三つ葉星人が、地球侵略をたくらんで
いるんじゃないかと思うほど、
うちの庭のあらゆるところに、
三つ葉の芽がワシャワシャと出ている。
抜いても抜いても、あっちにも三つ葉、こっちにも三つ葉。
「鼠算」という言葉があるけど
これからは、「三つ葉算」に換えることを提案したい。
一生懸命抜いても、抜ききれなかった三つ葉が育って
また花が咲いて、種が落ちて、
さらに三つ葉が増えていくんだろうなあ…。
それを足がかりに、そのうち、三つ葉星人が襲ってくるぞ~
おそろしや…。


とまあ、そんなことを考えながら
庭仕事をしていた今日の夕暮れ。


最新の画像もっと見る