シェルティ Разум official site DIARY

晴読雨読、時々映画。シェットランドシープドッグ・ラズムと暮らす日々

ひとりハロウィンの夜

2007-10-31 | Weblog
(ハロウィンって何?)

ハロウィンってね、ラズム、
仮装するとおやつがもらえる日なんだよ。

というわけで、ひとりハロウィン。

仮装の道具というと、
こういうときは、
お兄ちゃんの部屋へ行ってあさると
いろいろあるね。
こっそり借りてこよう。



(変身!…っていうより、脱皮じゃなかな…)

  ↑ ↑ ↑

《仮面ライダー変身スーツ:これが全体像です》




(おばけ?)


そうそう、ラズムさん、
今日は、かぼちゃのシチューだよ。
ラズムの分も作ったからね。



(前にも登場。松田優作変身帽子。
 この目つきが松田優作っぽいらしい。ぼくは知らんけどね…)



こっそり借りてきたことがばれないように
念入りにコロコロをかけて返さないと…。
悪霊より忙しい私のハロウィンの夜。


         *************************************************

「みんなのカルタ」やってます。協力をお願いします。



↑ブログランキングに参加しています。よかったら、一日一回ご協力をおねがいします。
仮装したラズムにおやつがわりにポチッ!



↑これは日本ブログ村ランキングです。シェルティのブログがいっぱい。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
松田優作帽子 (ネジバロ)
2007-10-31 21:14:23
ほしいかも。。。と思ってしまいました
しぶい流し目ラズムくんですね(〃^∇^)
今日になってあわててブログをハロウィン仕様にしたんですが、あと数時間しか“今日”は無いんだなーって思ったらなんか無駄な時間に思えてきちゃいました(T-T)
…で (えっつー)
2007-10-31 21:28:35
たくさん仮装したから、おやつもらえたのですか?ラズム君。

以前友人(♀)が、猿の着ぐるみを着て結婚式の二次会へ行ったらものすごく浮いていた…という話を聞いたことを思い出しました。
あの着ぐるみ、まだ持ってるのかなぁ…。
ネジバロさん (らずむっち)
2007-10-31 21:54:44
松田優作を知っている人って少なくなってきてます。ネジバロさんはOK?
うちの子は知りません。それなのに、こんな
帽子が売れてるなんて、松田優作、偉大です。
えっつーさん (らずむっち)
2007-10-31 21:56:49
一つ仮装をするごとにおやつあげましたよ。
ラズムは、ほんとにひとりハロウィーンでした。
えっつーさんの友達、すごい!
つぎのハロウィーンには、ハナちゃんの
猿姿が見られるかも…。
「の」 (フーミン)
2007-10-31 22:22:22
「の」のりのりのご主人様につき合って
  ハロウィン仮装やってみたけれど ぼくはやっぱりつまんない・・・。

 ・・・・でもおやつをくれたから我慢しよう・・ってさ!

後2つ・・・(~ヘ~;)ウーン難しいのが残ってしまったわ…(-。-) ボソッ

フーミンさん (らずむっち)
2007-10-31 22:31:26
おお!あと「を」と「ろ」ですね。
ほら、がんばって!…と他力本願。
いつのまにか。 (拓ママ)
2007-10-31 22:59:59
こんばんは。
一応ね・・行ったんですよ!
見て回ったんです。いろんな、ハロウィングッズ。
でもダメ。
これって物に会えませんでした<涙>
あはは・・行動に移すのが遅くて、売れ残りしか
なかっただけです。。。<汗>

ラムズ君って、フワフワでゴージャスなコートですね♪
アンダーコートも、ストレートなんでしょうか。

あ、あの・・・ (kotobuki)
2007-10-31 23:12:47
らずむっちさんの息子さんはナゼ仮面ライダー変身スーツを持っているんだろう(笑)
いたずらの血筋のなせる技???
昨日の「いたずら」を見て、小学生の時、男の子のズボンの裾を片方だけ縫って閉じた・・・ってスゴイ!
改めて、らずむっちさんを尊敬しました(本気です)
私の目に狂いはなかった!!!
らずむっちさん、貴女は本物です(大爆笑)
次はクリスマス (ラッキーまま)
2007-10-31 23:16:08
私もハロウィングッズ いいのが見つからず 断念; 次は クリスマスですね ワンコ達は ビクビクものなのかな~?
拓ママさん (らずむっち)
2007-10-31 23:16:24
ラズムのアンダーコートは、ベージュ一色の
やわらかい毛です。
抜けるのは、ほとんどこのアンダーコートです。
オーバーコートはあまり抜けません。
うちは、耳周り・足まわり・お尻周りくらいしか
カットしません。
レノくんと拓くんの毛は、どういう感じ?
カットは必要なんですか?