ただいま妄想中

夢、かつリアルな頭の中身をどこへ。

子どもの研究。

2017-06-18 07:54:22 | Weblog
昨日は子どもと、科学館へ
夏休みの研究の相談です☆

とっても良い先生で
子どもへの質問を元に

興味関心のある所を
ふくらませて、共に考えて下さり

たくさんの発想、ヒントを
いただきました p(^-^)q

先生&子どもは
熱くマニアックなお話。

わたしは、
「何もわからないもので」(^^;

たじたじ、、

そもそも文系なので
理系は、ちんぷんかんぷん(笑)

なんのこっちゃ。
なんで、そんな事に興味あるの?

ていう感じです。

論理的に物事の筋道を
定めてゆく事が苦手です。

直感あるのみ40年、、(-_-;)
根拠なし、自らの存在が実験。


でも、子どもの研究の

方向性・方法を、一緒に考えたり
サポートをしたり

してあげなきゃなぁ
まだ1年生だしな~

と、必死に耳を傾けていました。

気づいたら、1時間にもなり。

有難いことに
この先生とも、ご縁が繋がり

また研究そのもの
おもしろい事になりそうです(*^^*)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 舞台のチケット | トップ | もう歩けない »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL