ただいま妄想中

夢、かつリアルな頭の中身をどこへ。

保育園の帰り

2016-10-15 14:51:15 | Weblog
保育園の帰り。車の中で、ぽつり。

こども:「ひとはなんで死ぬんだろうね。」

わたし:「なんでやろうね、悲しいね。

あみだ様とお母さんは
ずっと側におるからね・・。」

ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 残念です、、 | トップ | 花と人間 »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
半年です。 (釈康成)
2016-10-16 19:11:50
熊本地震から今日で半年ですか。来年、東日本大震災・東京電力福島第一原子力発電所の原発事故から6年(7回忌)になります。来年の大震災の7回忌法要には、専如ご門主がご参拝されるみたいです。

いのちの問題を含め、いろいろな事を考えさせられます。
合掌 (まゆら)
2016-10-16 19:18:54
>釈康成さん
目の前の現実に追われて
忘れてはならない事を
忘れてしまっている自分です。

ご門主様が参拝して下さる事
とても嬉しいですね、、
寄り添いたいというお心を
法要の時にも、強く感じました。

わたし自身、もっと命について
考えてみたいと思います。
Unknown (あきら)
2016-10-16 22:18:26
エ)・)!.。oO( 東の門からお出でになったのですね )
Unknown (あきら)
2016-10-16 22:20:08
( 違うな・・・西の門か )Oo。.( ´(エ)y-~
四門出遊? (まゆら)
2016-10-16 22:23:47
>あきらちゃん
お彼岸法座では、
大変お世話になりました!

とても有難い時間でした☆

コメントありがとう!今年も
ラストスパートの時期よ(^-^)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL