P・Y・Tな日々

P(pretty)で
Y(young)な
T(things)をお届け(なんのこっちゃ)

クラフト工房 Rちゃん

2011-06-21 | 作品
手作りって、何を作るのも楽しい。
編み物から始まり、色んな物に手をだしては必要な道具を買い込んで飽きていく…
なんとももったいなく、贅沢な生活をしていたもんだ。
編み物は、なんとか続いてるけど、お金になるようなものはあまりない。
モノを作る基準は、『お金になるかならないか』のアタシが、お金ではなく楽しみで作ってみたのが…



折り鶴モビール!
こっちでは、モバイルと呼ぶ。
実際スペルは『mobile』なので、発音自体はモバイルだけど(エッヘン)。

このモバイル、簡単だと思って気楽に手をだしてみたんだけど…
びっくりするほど難しかった!!
折り鶴部分はモウマンタイ。
そりゃそうです、折り紙ですから。
でも、何より難しかったのは、このバランス。
1ミリも動かしていないつもりなのに、バランスが右から左へ。

うがぁ~~~!!(怒)

何度となく、床に叩きつけて捨ててしまおうかと思ってきたけど、数時間の格闘の末、とりあえずなんとかバランスが取れ、完成。
もちろん、完璧じゃないけど。



ほらね。
よく見ると、右に下がっていたり左に下がっていたり。
でも、それはそれでバランスが取れている事になる!ってことで、この辺で切り上げました。
カナダなのに、折り鶴のモバイル。
渋くていいじゃないか!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手作りいいですね (優子)
2011-09-22 07:58:26
私もモビール好きでいくつかありますが、作ったことがありません。カナダ人へのギフトとしても最高ですね!私も今度作ってみようと思います。
返信する
Unknown (Rちゃん)
2011-09-23 05:33:48
優子さん
こんにちは~♪
ブログ、見せていただきました!
かわいいモバイル持ってますねぇ!
しかも、リンクまでしていただいて…
ありがとうございます!
折り鶴モバイル、いいですよね!
材料は、折り紙以外は$ショップで買いました。
是非作ってみてください!
(時間のある時にねっ!(笑))
返信する