□いろいろノート□

思うことをいろいろと。
+工作+SB+消しゴムはんこ+ソーインング+カービング+釣り+それからそれから…

熱気球のモビール、もちろん瓢箪製。

2017年03月13日 | ひょうたん
お友達が気球に乗ってるらしく、FBでよく写真をUPしてる。
それを目にしているうちに閃いた!!!

  

瓢箪でバルーン♪

いざ気球の柄を考えたら難しくて、そしてやっぱり瓢箪だから穴も開けたいし、でも意外と選んだ瓢箪が固くて切り抜きは困難で。
白の塗料も使い切ってしまい、買いに行くのも面倒で、色は予定の白を省き素地のままなので黄色やピンクが目立ちにくいけど、
まぁそれでOKにしちゃいましょう。

バスケットは麻紐を平編みして四角のかごを組み立てた。
でもサイズ小さくライトがちょいでかく、ライトの円形になってしまった。

モビールには流木を採用。
息子が拾ってくれたもので、ちょいと息子も嬉しそう。


ライトはリモコン式だから、吊るしてあっても遠隔操作可能!
ただ、バーナーの炎感をキャンドルで表したかったのに、リモコン対応のライトが炎型のキャンドルライトを切らしていてそれも残念。


バランスとりとりモビールに作っていくと
いい感じにくるりと回ってほんとに空を飛んでいるかのような雰囲気。

夜間飛行も素敵なの。
  

天井に写り込む光の輪。写真では映り切ってないけど小さな点々の光は星のよう。宇宙~って感じ。

これが気球の回転とともに光もくるくる、グラデーションに光も移ろいほんと幻想的。

ベッドの上に吊るして、寝転んで眺めながら寝ました。



たくさん瓢箪あっても、いざバルーンの丸みに見合う形の子って意外となくて。
だからやっぱり瓢箪はいっぱい持ってるほうがいいなと、やっぱり今年も少し育てなきゃ。

瓢箪クラフトやってみたいー、でも瓢箪手に入らないって方はぜひ、minneでご購入を!
ブログみたよと言って頂ければ、サービス致しますので。
『クラフト』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ソープカービングで椿とスズ... | トップ | 2017瓢箪4月種まき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ひょうたん」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。