Everyone says I love you !

毎日、泣いて笑って喜んで哀しんでる、かなりラテンの血の濃い、そんな宮武嶺のエブリワンブログです!

5月18日(木)のつぶやき

2017年05月19日 | ツイートまとめ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月17日(水)のつぶやき | トップ | 5月19日(金)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
植民現地支配者層は、宗主国に唯々諾々で植民地民衆に刃を向ける (1jAP)
2017-05-19 07:53:04
自らの私的利益のために侵略軍に同意する傀儡共(KDP)は、そのサモシイ在り方で民衆を売り渡している。
---------------
#KDPへのヤジディ教徒クルド人の不満と失望は、その支持者の中ですら、そして最早ヤジディ教徒クルド人のKDPペシュメルガ戦士の中ですら爆発してしまっている。にもかかわらず、奴らは一貫して侵略者であるトルコ国家の機嫌ばかりを伺いトルコ侵略軍の意向により部隊を送り込んでシンジャールに脅迫を行ってはばからない。I$I$の虐殺や誘拐を放置したKDP。KRG(クルディスタン自治政府)をていよくコントロール下に置いたトルコ国家の利益に沿わないクルド人は、KDPにとっても不要であり敵なのだとその行動で示している。
クルディスタン南部
 ☆ヤジディ教徒ペシュメルガ
  (Êzidî peshmergas)の一団が
   KDPから去り
    Hashd al-Shaabiに参加



 ヤジディ教徒クルド人のペシュメルガ戦士の一団がKDP(クルド民主党)傘下から去り、シーア派民兵組織Hashd al-Shaabiに参加した。それらペシュメルガ戦士たちは、その後、KDPにより”武装解除してクルディスタンを去れ”と脅迫された。なお、ヤジディ教徒クルド人ペシュメルガが何故シーア派民兵組織に与したのかの詳細は不明であるが、KDPがI$I$支配地域のままのシンジャールの村々をI$I$から解放しようとしない事が一因であるようである。



Thursday, 18 May 2017





 クルディスタン南部シンジャールの地のヤジディ教徒ペシュメルガ戦士たちの一団がクルド民主党(KDP)から離脱し、シーア派民兵組織であるHashd al-Shaabiに参加することを決めた。未だI$I$支配地域であるシンジャールの地の村々を解放するための一歩すらKDPが歩を進めようとしないからだという。

 現地情報によると、KDPが、それらヤジデイ教徒ペシュメルガ戦士たちをシンジャールのSinunêにあるSherfedin村に呼び出し、5月17日に会合を行ったという。その会合に参加のKDPペシュメルガ司令官たちが”Hashd al-Shaabiに参加する者は今すぐ武装解除し、クルディスタン南部にある自らの住居を去るべきである”と脅した。

2014年のI$I$による猛攻の間にI$I$による大虐殺が起こったKocho村出身のペシュメルガ戦士たちは、武装解除しシーア派民兵組織に参加した。あるヤジディ教徒ペシュメルガ戦士は、様々な村々出身の多くのペシュメルガ戦士たちが武装解除し、クルディスタン南部から自分たちの家族たちを引っ越させる準備を始めた、と語った。



あるペシュメルガ部隊の司令官は、”KDPはI$I$のシンジャール侵略を何ら阻もうとしなかった。我々は3年も待ったがKDPは未だI$I$支配下のシンジャールの町や村を解放する計画を示さない”との不満を表明した。
クリーンなヤジじゃないか? (諦めの理屈屋)
2017-05-19 16:26:28
薄汚い記事でお馴染みの産経さんがやってくれた。
自民党に入れてもらえ!とヤジを飛ばした山尾議員に噛みついた。
多様な価値観をとか言う政党のくせになんて偉そうなことをネットで書きなぐる
産経さんw。そんなもの産経さんにありますかね?
山尾議員のヤジってのは四文字言葉をはじめとした卑語でもなければ産経さんの
信者にありがちな差別的な発言などでは
ない。かなり品のよいヤジだ。だいいち
維新の『ぶれない安倍晋三シンパぶり』
をこれだけ簡明率直に示したものはなかろうよ。これは共謀罪など、安倍政権の
乱暴狼藉に憤る人々の代弁である!
報道機関というより単なる『思想結社』
と言った方が適切な産経新聞を如実に語っているこのネット記事。いや違うぞ。
これは記事ではない!ただのネトウヨの
つぶやきだ(笑)。
美しい国とか吠えたてる(笑)頭の悪い極右どもにしか受けない何とも醜いものである。
因みにスシローのところだったかの世論調査で安倍内閣支持率が五割を割り込んだという。
自民党籍をキープし続ける日本会議の幹部キャリアの持主、キャッチー百合子ともども滅びて欲しいよ、安倍晋三!
その結果が此れ (リベラ・メ(本物の))
2017-05-21 13:25:10
“新9条論”を安倍総理に利用された結果が、憲法9条に“第3項を書き込む”という支離滅裂な案になった。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
共謀罪反対 -安倍政権を倒そう デモ集会情報- (政治Ⅱ)
5月19日(金) 共謀罪廃案!安倍内閣は退陣せよ、国会議員会館前行動 共謀罪廃案 安倍政権の改憲暴走を止めよう!5・19国会正門前行動 未来のための公共 金曜国会前抗議 ......