Everyone says I love you !

毎日、泣いて笑って喜んで哀しんでる、かなりラテンの血の濃い、そんな宮武嶺のエブリワンブログです!

日本維新の会の松井代表が、小池百合子都知事の「希望の塾」講師に、橋下徹氏の登場を約束。危険!

2016年11月03日 | 橋下維新の会とハシズム

 

 橋下氏は松井氏の言うことなんて聞きやしないので、まだ橋下氏が本当に小池塾の講師として登場するかはわかりませんが。

 松井一郎日本維新の会代表(大阪府知事)は2016年11月2日の記者会見で、維新顧問の橋下徹前大阪市長が、小池百合子東京都知事が塾長の政治塾「希望の塾」で講師を務めると明らかにしました。

 松井氏によると、小池氏側から橋下氏に講師の要請があり、当初後ろ向きだったという橋下氏に対し、松井氏が10月22日の党の会議で

「ぜひやってあげたら」

と勧めたというのです。

 

 

 橋下・松井・維新の会の危険性には気づいて彼らには反対でも、オリンピック会場問題や築地紙上の豊洲移転へのストップで小池知事に喝さいを送っている方もいらっしゃると思うのですが、そんなものはすべて人気取りの政策にすぎません。

 小池氏は右翼だけにポピュリストであり、大衆人気を得るのに敏感なだけで橋下氏・松井氏らと全く変わりません。

 現に松井氏は

「(規制緩和など)僕らの政策は自民党では認めてもらえない。小池さんがやれるなら連携だし、小池さんは自民と距離を置かざるを得なくなる」

とも語り、今後の小池氏との連携を示唆しました。 

 彼らの言う距離を置く自民党というのは都議会、大阪府市議会の自民党であって、安倍自民党と距離を置く気なんて全然ないですからね。

 安倍自民党の別動隊であることに変わりはありません。

 維新の会はもちろん、希望の塾に希望を抱いている方はぜひ今の間に希望を捨ててください。

【ファシズムの始まり】人気絶頂の今から、右翼政治家小池百合子知事に警戒の目を向けよう【政治塾応募4000人以上】

おおさか維新の会が日本維新の会に党名変更。でも中身は第三極ではなく自民党の補完政党のままです!

小池百合子都知事候補に裏金つくり疑惑。元秘書の会社に「調査費」名目支出。

魔法から覚めてくださ~い!小池百合子候補は東京都核ミサイル配備論で日本会議と一致した極右政治家。

 

 

安倍首相が9年間も総理大臣を続けるだなんて言い出している閉塞した状況ですから、ヒーローヒロインが待望されるのはわかるのですが、小池知事は安倍首相と事を構える気なんて全然ないですからね。

この前の衆院補選でも仲良く選挙カーに乗っています。保守の人ならわかりますがリベラルの人が小池知事を支持するのはいかがかと思います。

よろしかったら大変お手数とは存じますが、上下のランキングともクリックしてくださると大変うれしいです!

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へほんブログ村

Amazon 社会・政治・法律

Amazon Kindle ベストセラー

Amazon タイムセール商品


 

橋下氏に「ぜひ講師を」 前向きに検討中

 
橋下徹氏=大阪市役所で2015年12月18日、幾島健太郎撮影
 
 
 東京都の小池百合子知事が、日本維新の会前代表の橋下徹・前大阪市長に自身の政治塾「希望の塾」で講師を務めるよう要請していることが2日、分かった。維新代表の松井一郎・大阪府知事が記者会見で明らかにした。橋下氏は前向きに検討しているという。

 松井氏によると、橋下氏は当初、多忙などを理由に乗り気でなかったが、松井氏が「小池さんには本気で改革をやってもらいたい。大阪での改革を一番分かっている橋下さんが講演するのはプラスになる」などと説得したという。

 一方、松井氏は小池氏との連携について「小池氏がしがらみを断ち切って本気で政策を進めようとすれば、僕らが維新を始めた時のように自民党と距離を置かざるを得なくなる。そういう形になれるかどうかだ」と述べ、小池氏の姿勢を見極める考えを示した。【青木純】

 

 

「小池塾」の講師、橋下氏が前向きに検討 
松井氏「連携も」

2016/11/2 20:43 日本経済新聞

 日本維新の会代表の松井一郎大阪府知事は2日の記者会見で、東京都の小池百合子知事が塾長を務める政治塾「希望の塾」の講師を橋下徹前大阪市長が務めるよう要請され、前向きに検討していると明らかにした。「小池氏に本気で改革をしてもらいたい。橋下氏が講演をすることは非常にプラスだ」と語った。

 松井氏によると、小池氏側から橋下氏に要請があったものの、橋下氏は乗り気ではなかった。松井氏が講師を引き受けるよう勧めたところ、橋下氏も現在は「大阪でやったことをぶつけよう」と前向きに検討しているという。

 松井氏は小池氏との今後の連携について「(行財政改革などの)自分たちの政策は自民党に認められない。小池氏がやれるなら連携できる」と語った。

 

 

よろしかったら大変お手数とは存じますが、上下のランキングともクリックしてくださると大変うれしいです!

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へほんブログ村

Amazon 社会・政治・法律

Amazon Kindle ベストセラー

Amazon タイムセール商品

『社会』 ジャンルのランキング
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 稲田防衛大臣たちが「神武天... | トップ | 日本国憲法公布70年。憲法... »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (愛国者)
2016-11-03 13:00:31
同じ新自由主義の売国奴ですから気が合うのでしょうね
こんなものに騙される国民が問題ですね
2度あることは、3度ある (バードストライク)
2016-11-03 19:28:33
マスゴミが小池推し一色だしね〜〜

オレオレ詐欺に遭った人の名簿が売買され、何度も狙われるように、きっとまた騙されるよ。

「バカは死ななきゃ治らない」って、ホントだね ( ; ; )
蔓延するペテン政治 (アベの脱税疑惑)
2016-11-03 20:45:45
「借金はしません」と言って大阪府知事に当選したら、新年度予算に府債をしっかりと計上した橋下徹を、(制度上できないのに)「都議会を冒頭解散します」と言って都知事になった小池百合子が招く。
類は類を呼ぶの典型じゃないか。

「自民党は結党以来、強行採決を考えたことはない。」  きっと、何も考えずに実行したんでしょう。
「TPP反対}なんて言っていない。 そうですね、ポスターに書いただけですね。

まるで「消防署の方から来ました」的ペテン。

橋下徹は公約違反を記者から指摘され、「その程度の知事を選んだということ。」と居直った。 それでも支持するお人よし大阪。

マック赤坂氏に「公約どおり冒頭解散してください」と言われ、笑ってごまかした小池百合子。これに群がった塾生に小池は「政治のツボ」を学んでくださいと言ったとか。ツボはツボでも「壺算」だろう。(「壺算」は落語の演目。代金詐欺のはなし。)

ペテン政治に走るやつが、何故か台頭してくる。マスコミが支えているからなんだが・・・。

しっかりと真実をわかりやすく伝える努力を続けるしかないのか。
Unknown (なな)
2016-11-04 11:04:25
数回の講義ののちに、「これまでの講義内容から日本の政治・政治家の問題点をあげ(複数可)、批判的に分析せよ」なんていう課題を出すためだといいのですが。

入塾してしまった人については反面教師との出会いからよりよい未来を探ってほしいと思います。
出、出、出た! (リベラ・メ(本物の))
2016-11-05 08:55:09
大阪を“壊滅状態”にした“元府知事にして元市長”の橋下氏が、“講師”ですって?経済も文化も“壊滅状態”に((゚□゚;))。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL